見出し画像

💔来世で愛し合おう【短編小説】サクッと2分ショートショート!

ボクと彼女は愛し合っている。

しかし、ボクたち二人は結ばれる事のない運命だった。

そして、二人は永遠の誓いをたてる。

生まれ変わっても、相手を見つけ出し、また愛し合おうと。

そして、ボクは今回の生涯を終えた。

彼女と愛し合える来世を願い……。



ボクは新たに生まれ変わった、青年になるにつれ前世の記憶も明確に蘇ってきた。

いつか会える彼女に胸を膨らませ、彼女に見合う男性になろうと、勉学や筋トレなどを日夜努力した。

そして、運命は突然に起きた。

前世の名前をボクに呼びかける声。

ボクは驚きながらも、喜びに満ち溢れ、声のする方へ顔を向けた。



そこに立っていたのは、長身で巨漢な50代の女性だった。

前世の記憶の影響か、直感で目の前の中年女性が、前世の彼女だとわかった。

微笑みながら中年女性が、ボクの方へと歩み寄って来た。

しかしボクは、本能的に後退りしてしまった。

ボクの中で、何かが違うという感情が溢れ出してきた。

ボクの反応に中年女性はショックの表情を浮かべている。

それでも、中年女性の歩みは止めない。

50センチくらいの距離まで近づいたとき、ボクは逃げてしまった。


愛せない!!


心の中の第一声が、その言葉だった。

中身が前世の彼女でも、今の彼女の容姿ではボクは愛す事ができない。

ボクは前世の美しい可憐な彼女が好きだったんだ。

しかし……現実はあまりにも違いすぎた。

必死に逃げ出したボクの後を、彼女が追いかけれくる。

そこには鬼の形相をし、右手には包丁を持っていた。



どれくらい逃げ続けているだろうか……。

体力的には若いボクの方が上回っているはずだが、中年女性を振り切れない。

あの体格でなんという、走るスピードだ。

更に、その異常な執念にボクは恐ろしくなる。

しかも、中年女性は包丁を持っている。

ボクを脅すつもりなのか……それとも……。

疲れはて、建物の角で頭を抱えながら座り込み、いろいろと考えてしまった。

そのとき、不意に視界が暗くなった。



顔を見上げると、目の前に中年女性が立っていた。

中年女性は息を荒げながら、一言だけボクに告げた。


「来世で愛し合いましょう」


そして、中年女性の持った包丁がボクの胸を貫いた。

その後、中年女性も自分の首を包丁で切り、自殺した。

意識の遠のく中、ボクは後悔の念を感じた……。

永遠の愛など誓わなければと……。


――――――――――――――

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

世にも奇妙な物語風な感じの作品です🌟永遠の愛をちょっと皮肉った感じですね💦

今後もガンバっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと励みになります❗❗

まだまだ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる作品を作りたいと思います💖

世にも奇妙な物語風な作品を読みたい方は↓↓↓のバナーをタップして下さい😊

✨国絡みのゲーム開発の裏に潜む謎とは?ニートが餌食になるSFサスペンス


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

🌈創作活動の糧に✨サポートして頂けたら嬉しいです😊💖