見出し画像

出来てることがいっぱいある!

つい、自分の出来ていないことに目を向けがち。

だけど、実は、自分に出来ていることもいっぱいある。この事に気づいて、いかに自分が今まで出来てない事に注目していたかがよく分かった。

最近、自分に出来ていることに目を向ける癖がついてきて、不安を感じる時間が減ったように思う。

・・・

「自分に出来ていることに目を向ける」と良いことを、カウンセラーの人に教えて頂いた。

「自分に出来ていること」をノートに書き出して眺めると、意外と自分に出来ていることがあることに気づいた。

なんなら、自分に出来ていることの方が多いような気さえしてくる。

自分の能力がアップしたとか、そういう訳ではないのに、とても不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?