見出し画像

「テレワークやリモートワークにおすすめというらしいので、コンフォートジャケットをもう一度オススメするぅ!」

はい! 絶賛、テレワーク中です!!! 

まさかここまでテレワークが加速するとは!

リモートワークとかいろいろいうけれども、テレワークってなんかテレフォンを思い出して、なんか電話ができた頃の概念じゃねっとおもってたんですよ。

調べてみると、1970年代ごろに出てきて、パソコンとかが出てきた、80年代にアメリカとかだと加速したみたいですね! ただ多分、その頃は昔のテレビ電話みたいに理想と現実の乖離が激しかったことかと!

ちなみに 言葉の意味として、

telephone は テレ=遠い、 フォン=音 で電話

テレワークが ここのテレの意味だけで、telephoneは関係ないそうです!

というかテレという言葉が、telephone以外で聴かないからね!!!

で、テレワーク中に着るジャケットとして、コンフォートジャケット!!!

画像1

有名YouTubeが激推ししすぎて、テレワーク会議で被る危険性がゲキ上がりしてるんじゃないかと勝手に危惧してますがどうでしょうか???

いやしかし、普通の人はジャケットがどこのか、とか気にしないですよね。。。多分。

まぁ本当に使いやすいんですよね!!!

ジャージーなそれっぽい素材感にイージーケアでほんまにシワにならないし、オススメ!!!!。

まぁ5990円は高いとおもうぅ!!!!! 安いけど高い!!!! でもまぁ街着でも使えるし!!! なんとか!!!!

ちなみにコンフォートは 安全とか 心地いい とかそういう意味です。

仕事では コンフォートゾーンを飛び出すことが大事!!!
テレワーク中の会議はコンフォートジャケットで決まり!!!(どやぁ!)

画像2

まちがってブレザータイプ買うと一気に学生みがでるので要注意!!!!

あとほんまにユニクロは進化してて、昔はコットン混紡の生地でコンフォートジャケットだったと思うんですよ。
たしかにそれの方が、コットン感はあったんですが(当たり前)、どうしても毛羽立ちそうとかそういうのが気になってたんですよね!!!
あとちょっと厚手だったので、オールシーズンみがなかったりね!

前に買い直したら、生地間はジャージー感増しましたが、これが今のベストバイかと。

サイズ感はいつものサイズ感でいいと思いますが、ワンサイズ上げて、袖着丈短めを選んでバランス取ってみても面白いかも!

某MBさんがそう着てたので自分もそうしてます。

そんなこんなで、絶賛テレワーク中なわけですが、これがずっと続くと思うとあれかと思いましたが、いざ会社来てとかいわれると、なるとそれはそれであれだなぁと思う次第なわけですよ!

あー、ずっと夏休みだったらいいのに!!!!

オシャレへの道はまだまだ続く! ではまた!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy