見出し画像

「ユニクロ/UNIQLO×アンダーソン コラボ シャツがいい感じだと思っていたけれども!!!!!!! ども!!!! と忖度なく雑に語る!!」最速でオシャレになる道をゆるゆると歩く方法

あんだーそん! あんだーーーそん! ゆにくろあんだーーそん!

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/

世の中の自粛ムードの中、UNIQLO×アンダーソンコラボがやってまいりました!!

なんか巷の評判を見る限り

なんかあんまり期待してなかったんだけど、案外よかった

という声多数!!!

なんか、写真微妙であんまり乗り気じゃなかったけど、案外よかった、的なね。

的な!!!!!

めちゃくちゃ美人がいた、という結論ではないけど!!!!

というわけで、今回個人的に気に入ったのは!!!

画像1

ウォッシュコットンワークジャケット!!!!

かなーー 白のアウターライクなシャツをもってなかったので、これはこれでいい感じかなって感じでしょうか。

画像2

あとのアウター類は、どうなのか!!

セットアップは評価が分かれてる感じっすが、セットアップはもともと食傷ぎみだったのに、UNIQLOーUでトドメ刺された感じなので、ピンとこずって感じでしょうか!
個人的には、街着としてのセットアップだったらユニクロUとかでいいかんじではないでしょうか。

で、

画像3

シャツ類!!!

は、あんまりピンとこなかった!!! というか、

EFC(エクストラファインコットン)のやつはほんまにインラインと同じ素材感!!!
ほんまに同じやで、白は相変わらずパッカリングがパカパカ!! で、ネイビーは綺麗!!

わざとやってんだろうけど! 白も綺麗にして欲しいかもなー

で、こちらおもったよりオーバーサイズ感がないのは多分、わいが細分化できてないんだろうなーーーー!!!

微妙にちょっと身幅が大きい感じ?くらいな感じ。
サイズ感とかシルエット、あと素材感も、ぱっと見はGUのオーバーシャツでええんちゃうかなーと思うかも。

ただ、GUのは耐久性とシワがでた時の感じはどうかわからない。
サイズはLにしたけど、もちっとサイズ感を上げてオーバー感出した方がいいかも。ただそうなると、ふつうのサイズUPとあんま変わらないような気がしないでもないのが気がかりーー!!!!

ただ、自分の感性が若干、ずれている可能性がありますし、

なんかそんな気がしてきました。

感性のクジャク化ですね。クジャク化。
※オシャレをするつもりがいつのまにか一般の人の感性からズレる。

ふつうの人がオーバー感を感じつつ、着るとするとこの辺がいい感じなのかも。

オックスフォードはなんか平均点以上って感じ!! こちらもそこまでオーバー感はないし、気持ちゆったりめ?

シアサッカーのシャツは、ネイビーはちょっと気にかかる感じ。素材感はシアサッカーってかんじでした!!

画像4

シャツ類は個人的にハードルが高い!!!!

画像5

ボトムス類も ワイドフィットジーンズはアイテムとして面白いし、着こなし楽しそうなんですが、
まとめさんおすすめのインラインのテーパードデニムを 3色買いして、あとでにっすらもすらすら買ったので、いまのところは自制しました!!!!!

そんな感じです!!!

シャツ類はふつうによし、って感じなんですが、最近GUがオーバーサイズ攻勢強めてきてて、そっちを見つつ、選んでもいいのかなーってかんじでした。
※質はUNIQLOの方が当然いいんだろうけど。

てな感じで、しょうか。

もうなんか東京あたりは、これ着てそもそも休日出かけられるのかって状況なんですが、それはそれ! これはこれ!! ええやん。服。

オシャレへの道はまだまだ続く!!!  ではまた!!!

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy