1.私について

はじめまして。

「ななし。」です。

誰が見てくださるか、誰が気がつくか分からないけれど、自分が感じたことや思ったことをいろいろな方法で紡ぎたいと思っています。

私は、表面的には世間的には、ありふれた、どこにでもいるタイプの人だと思います。

…いてもいなくても、何も変わらないような存在。

そんな誰にもなれない"名無し"の私が思う生きにくさや辛さ、心の痛みを、誰か一人にでも発信出来たらなと思います。

私は、普通だけれど普通じゃない。

暴力を親に振るわれたことは無いし、食べ物は充分にあって戦争も今のところ無縁で…世界的に見たら絶対に幸せな部類なはずなのに、消えたくて死にたくてどうしようも無くなる時がある。

幸せになりたいのに、自分より辛いと嘆く人に嫉妬する。

幸せになるのも不幸でいるのも、なにもかも、怖くて不安で仕方がない。

過去は思い出したくないけれど、未来のことも考えたくないし、今を見つめるのは一番嫌。なのに現実逃避してる時間すら恐怖に心が支配されて。

これはそんな矛盾だらけの私が死ぬまでの、人生録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?