見出し画像

telmun旅行記-首都から北東へ-


良い天気です。旅日和。

今日はNAサバtelmunのマップで最北東の国がどんな国か、歩いて見に行きます。

StoneHill、どんなギルドなのか…。石の丘の上にあるんだろうか。

北東は、平野が広く森も多いので国が多くできます。平野が広いということは、前後左右、どこからでも敵が来やすく故に人数と武力が無いと生きていけません。そんな修羅の国に海沿いを歩きながら行ってみたいと思います。

釣りでハンティングスキルが上がって、魚はQ37とか38が取れるようになってきたのですが、ネイチャーロアが低いので、料理を作るとQ13ぐらいです。

まだまだ回復力足りないので数を多く持ちながら旅先で枝をとって魚を焼いて自給自足です。

今回の旅用キャラ、ooedoさんです。愛称「ハゲ親父」です。出来る男です。一人旅を完遂してくれると期待のハゲ親父です。

走ってると、なにか落ちてました。誰が落としたんだろうか、それとも捨てたんだろうか…。普通見る袋より大きい袋で、期待が高まります。

Q65の肉料理でした、これは幸先良い拾い物です。ありがとうございます。


おや、また何か落ちてます…。


使い古された釣り竿でした。

普通はこんなもんです…。悲しい。

誰かが放置している小さいカート、便利な収納ボックスです。こんなところにあると、誰かが拾って帰るのが普通です。…盗人も出ないぐらい、人が少なく平和なようです。良い事です。

突然、出てくる大穴。

これは、誰かが石堀で掘った後の名残だとおもいます。浜辺に定期的に出てきます。たまに落ちて、困る人結構います。

落ちたら簡単に出れないので、出方を書いときます。

チャット欄に /stuck と入力すると、スタック脱出機能が働いて出れることがあります。何回か試したり、向き変えたり、いろいろ試してください。

良いですね、まだ未開発の浜辺は、美しいです。


順調に走ってます。疲れて休憩。

すこしずつ暗くなってきました。木を見つけたので枝を補給。枝は20本ぐらいあると良いです。キャンプファイヤー用に5本、燃料用に4本から8本、残りは料理用の枝です。

また見つけてしまった落とし物。

Q21の料理でした。俺が作った料理より高い…。く、くやしぃい。

浜辺に城が見えました。なんていう国なのかな…?

omygod…、oh…、MY、GOD…!


外国人にも楽しいやつがいるようです。

その城の傍に放置馬車。ギルド領土内なので持って帰ることはできないんですが危険ですね、この状態でも馬を殺すことはできるので不用心です。

それだけ、本当に平和なんだとおもいます。

オスシカ発見!

肉料理いいですね、食べたいですね…。

では、さっそく…。

弓矢志望なので投石得意です。

Slingを持って、Sling Ammoをもって…。

では、投げます。


ぶんぶん、ぶーん!(投げ)

当たらない…。

まじ当たらないです…。


お、走った、あたれ!あたれええええ!!

当たらないな…。悲しい。


…こうなったら、アレやるか…。


波際ハメ殺し作戦。


説明しよう!

動物は、陸から海に入ることができないので、波際ぎりぎりの境界線に立ち、動物に石を当てて、動物のターゲット(※以下タゲ)を取り、動物に近づかせても攻撃されない、攻撃を延々できるハメ作戦なのである!


※サーバー境界線も越えれないので、サーバー境界線ではめ殺しできますが、殺しても死体消えることが多いです。


馬とか、熊とか、牛とかは、体が大きく攻撃範囲が広いので、距離感を間違うとマジ死にます。

波際でループしつづけるオスジカさん。

延々ぶつけるハゲ親父さん。

40回ぐらいぶつけました。

なかなか死なないですね、たまにバグって死なない時あるので定期的にキャラを動かして動物の反応見たほうが良いです。

…やっと死にました。ハゲ親父さん、お疲れさま。

ナイフで解体。

この肉おいしそうです。骨は使い道がないので捨てていきます。


長くなったので、ここで区切ります。お疲れ様です。