見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 372日目 & 「アレスの戦場」S11シーズン 武道の極意 開始

■イリュージョンコネクト攻略 372日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して802862で264位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(12月2日午後5時)

372日目総戦力_編集済み

372日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は48位。

372日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。また3連続での2敗を取ることが出来た。ただ、引き続き順位は下落傾向で、32位以内にも入れず64位以内という結果に。次回はまた順位を上げつつ、今度こそ4連続での2敗となれるようにしたい。これで世界PTは33550で50位に。

372日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは85位。

372日目アリーナ_編集済み

前日より順位は25ほど下落。前日と前々日にそこそこプレイしていたので、あまりプレイしなかったら順位が少し落ちた。ただそれでも100位以内はキープできているのは嬉しいところ。今日でシーズンも折り返しとなるが、今週の栄誉も合計でキンググレードに必要な2500の半分である1250を超えており、ペースとしては問題ないかなといった感じ。このままのペースで稼いでいけるように頑張りたい。


■「アレスの戦場」S11シーズン 武道の極意 開始

昨日12月1日午前10時から「アレスの戦場」のS11シーズン 武道の極意(シーズン11)が開始されました。

アレスの戦場

「アレス戦場」はリアルタイムでのPVPコンテンツ。「アリーナ」のようなCPUを相手にして行う疑似的な対人対戦と異なり、実際にリアルタイムで操作しているプレイヤーを相手に戦うコンテンツになっています。

なお今シーズンのテーマ(?)は「武道の極意」。前回の「他流試合」から変更されていますが、基本的なプレイ方法についても以前のシーズン4の時から変更はありませんし、報酬システムについても前回のシーズン10同様にシーズン7から変更はありません

そのため、もしそれらの点について知りたい方は以下のシーズン4とシーズン7の記事を参照してください。

また、今回の報酬については階級報酬にてダイヤモンドI達成で「UR装備「聖・天馬」の原型」が、そして累計勝利報酬で貰える「神授勲章」を使うことで「カウンター」にて「UR装備「斐伊川ノ小船」の原型」を受け取ることができます。

階級報酬_UR装備

カウンター

是非ともこれらの報酬を目指して頑張りましょう。

そしてここからは、今シーズン「S11シーズン 武道の極意」の特殊ルールについて。今までのシーズンでも特殊ルールがありましたが、特攻バフの対象が変更となっていたりします。

今シーズンの特殊ルールは、

・レベル調整
・シーズン特攻バフ

の2つ。

まずレベル調整について。すべてのコネクターは育成の進み具合に関わらずレベルがLv300に固定されます。シーズン5から前回のシーズン10までに引き続き今回もLv300固定となります。このレベル調整については、ゲームのバランスをとるためというところは変わりありません。

次に、シーズン特攻バフについて。今シーズンでは「ソニア」「払暁・ライジーア」「アレーナ」「ジニー」「村咲帰蝶」の5体にダメージ率+15%のバフがつきます。

ソニア

払暁・ライジーア

アレーナ

ジニー

村咲帰蝶

これら5体へのバフもうまく活用しながらプレイすることで、バトルに勝てるよう頑張りましょう。

なお今回のシーズンの期間は12月1日午前10時から12月21日午後11時まで。この期間に頑張ってできるだけ勝利回数を稼ぎ、より上位の階級に、そしてよりランキング上位に入れるよう頑張りましょう。


以上で今日の話は終わり。12月となり「アレスの戦場」も新たなシーズンがやってきました。今回のシーズンもたくさんプレイして、できるだけ報酬を受け取れるように頑張っていきたいところです。そして今日12月2日にはゲーム内のお知らせ及び公式twitterにて、今後開催予定のイベントの予告が来ています。それについてはまた別で記事にしようと思いますので、そちらもまた記事が上がり次第よろしくお願いします。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?