見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 195日目 & 期間限定夢幻塔「双子座・下弦」

■イリュージョンコネクト攻略 195日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して593568で207位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(6月8日午後4時)

195日目総戦力_編集済み

195日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は17位。

195日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。順位も32位以内とそこそこな結果。ただあと1つで16位以内というところだったのでそこは少しもったいなかったかな。これで世界PTは18485で13位に。ついにまた順位を1つ上げることができた。

195日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは149位。

195日目アリーナ_編集済み

シーズン初日でそこまでプレイしたわけではないので、まあまあこんなもんかなと。一応次の「協力作戦」のためにスタミナをある程度溜めている段階ではあるが、あまりプレイしすぎなさ過ぎても不安なのでそこそこなペースでやっておきたい。


■期間限定夢幻塔「双子座・下弦」

今回は昨日6月7日午前5時から開放された期間限定夢幻塔「双子座・下弦」について。

期間限定夢幻塔「双子座・下弦」

今回の「双子座・下弦」も、基本的なステージ数やルールについては前回の期間限定夢幻塔とほぼ同じです。
難易度も「永遠の夢」1つのみで全12ステージ

同一コネクターの使用回数が3回まで全てのコネクターが使用可能なところも変わっていませんし、守護コネクターにはダメージ率+20%のバフがつくところも前回と同じですね。

また、今回も右下の詳細((i)マーク)を確認するとわかりますが、使用できるリーダーは「緋桜剣士」のみ。バフについては先ほど述べた守護にかかるバフのほかにも、覚醒が5つ星以上であればダメージ率+15%のバフ、そして超越覚醒済みであればダメージ率+30%のバフがかかります。

そして、今回もすべてのコネクターがLv300以上に設定されます。とはいえ現状Lv301以上にコネクターを育成することはできないので、実質自動的なLv300固定

レベル固定

ライトな層にとってはありがたいルールですが、編成を含めた戦略が重視されることになるので、それぞれのコネクターの特徴を把握し、使いこなすことで全ステージクリアを目指しましょう。

また、前回同様に「オリジン」システムによるリーダー強化も適応されます。そのためもし難しいと感じたら装備や編成の工夫の他にもリーダーを強化するのも一つの手です。(とはいえ今までの難易度と同じぐらいなら「オリジン」システムをつかうまでもないはず。)

そして今回の助っ人コネクターは以下の通り。

2ステージ目「群星」   : 「キラヤ」
9ステージ目「寝言」   : 「アンナ」
11ステージ目「心の中」  : 「ダイアナ」

今回は2ステージ目、9ステージ目、11ステージ目の3つのステージで助っ人が登場します。

そして報酬については、全ステージの攻略で合計でロストレンズ1200個、運命の残鏡30個、珠玉の箱2個、装備精粋-皓月、UR装備「ビギナーアーマー」の原型が報酬としてもらえます。

逃さず全部の報酬を取り切れるよう頑張りましょう。

期間は6月7日午前5時から6月16日午前5時までです。


以上で今日の話は終わり。今年も6月に入り、期間限定夢幻塔も双子座の下弦となりました。今回もきっちり全部クリアして報酬をすべて受け取っちゃいましょう。そして明日は6月9日。ついにSPコネクター「双生・花海李」の入手が特別厳選召喚「共生の掟」にて可能となります。是非ともこちらも入手したいところですね。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?