見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 166日目 & 協力作戦(黒木雅楽)

以下の記事は5月13日に追記・修正を行いました。
(協力作戦(黒木雅楽) に追記・修正)

■イリュージョンコネクト攻略 166日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず566808で158位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(5月10日午後4時)

166日目総戦力_編集済み

166日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は9位。

166日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。ただ2敗の中でもかなりの好順位。あと一歩ベスト8に届かなかったのは少し残念だけど、これでも十分。これで世界PTは12960で16位に。最近順位変動はないが、1つ下の人との差があまりないので抜かされないよう頑張りたい。

166日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


アリーナは今シーズンも終了。最終順位は25位で無事にキンググレード。

アリーナ25位

そして次のシーズンのテーマは「極限ダメージ」。追加効果としては「味方フィールド上の攻撃系コネクター1体につき、味方全員のダメージ率が20%アップ。最高40%までアップ。」攻撃系コネクターが場にいるとダメージ率がアップするのでできるだけ場に攻撃系コネクターを残して戦いたいところ。「断罪の魔弾」に少し有利か。そういえば、新リーダーの追加と「生命の魂」の調整で環境が変わるかと思ったけどそこまで変わってなさそうね。

アリーナ_テーマ


■協力作戦(黒木雅楽)

今回は今日5月10日午前5時から始まった期間限定イベント「協力作戦」について。イベントの開催期間は5月10日午前5時から5月17日午前5時まで

協力作戦「黒木雅楽」_編集済み

一応、初めての人に少し説明すると、「協力作戦」はフレンドやギルドメンバーと協力してボスコネクターを倒すという、ちょっとしたレイドボスイベント。仕組みとしては「ギルドボス」にちょっと似ています。

ルールなどについては、前回開催時から変わった点はないはずです。なので基本的にイベントの形式やプレイの仕方は前回と一緒。そのため、大まかなプレイ方法等は、以前に書いた「協力作戦(ヘルジナ)」や「協力作戦(協同作戦)」を参照してください。

そして今回のボスコネクターは「黒木雅楽」

先日行われたメンテナンスにて「超越」が実装されたコネクターのため、欠片を稼ぎたいという人もいるのではないでしょうか。

現状出てくるボスコネクターの最大レベルは不明ですが、一応59Lvまでは実際に確認しています。最近はずっと最高レベルが70Lvから変わってなかったので今回も同じかもしれませんね。ちゃんと最高レベルが分かり次第追記しようと思います。

(以下5月13日追記)
今回の「協力作戦」のボスコネクター「黒木雅楽」の最高レベルは70でした。
                            (追記終わり)

そして今回の「協同作戦コイン」で獲得できる報酬としては、「装備精粋-群星」「ロストレンズ」「厳選の証」等の貴重なアイテムが設定されています。

交換所

交換所には「協力作戦」の中の「報酬交換」からアクセスすることができるようになっており、前回同様ホーム画面の「ギフト」ところからはアクセスできないので気を付けてください。

今回もきっちり各種コネクターの欠片と「協同作戦コイン」を稼いでたくさんの報酬を獲得できるよう頑張りましょう。


以上で今日の話は終わり。今回は「黒木雅楽」の「協力作戦」です。やはり超越できるぐらいまで欠片を集めるのが目標ですかね。並行して開催されている「超越ノ道」でも「黒木雅楽」の覚醒の進み具合によって貰える報酬があるので、そちらのためにも頑張りたいところです。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?