見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 623日目 & 「満福パス」 シーズン20

■イリュージョンコネクト攻略 623日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日からほんの少し上昇して954115で211位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず111位に。(8月10日午後6時半)


そして今回の「聖十頂上戦」は163位。

今回も4敗。前回に引き続いての4敗だが、操作できなかった分順位は下落して256位以内に。やはり操作できないとなると順位は一気に落ちてしまったのが少し残念。仕方ないんだけどね…。なお世界PTのランキングについてはスクショを忘れたが、おそらく世界PTは52225で40位に。


■「満福パス」 シーズン20

8月10日にシーズン19が終わった「満福パス」。この「満福パス」のシーズン20が8月10日午前5時から開始されました。

今シーズンの「満福パス」も基本的なシステムは今までのシーズンの時と同じで、いわゆるバトルパスシステム的なものになっています。各種任務をこなしていくことで「満福Lv」を上げることができ、この「満福Lv」を上げることで報酬を受け取ることができるようになります。

任務はデイリー・ウィークリー・マンスリーの3種。一応ダイヤによってLvを購入することもできますが、きっちり毎日任務をこなして、できるだけ「満福Lv」を上げられるようにしましょう。

今回も週で獲得できる任務経験値の上限は99999になっているので、いつ任務報酬による経験値を受け取るべきかなどは考えずにすぐに受け取っちゃって大丈夫です。

無課金でも「無料満福」と呼ばれる部分については報酬が受け取れるほか、有料の「満福パス」を購入するとさらに追加で報酬を貰うことができます。今回のシーズン19でも報酬は、「無料満福」だとLv140まで、有料の「満福報酬」でLv180まで用意されています。

そして今回の報酬に含まれるコネクターの欠片は「謎の少女」

一応無課金でも「謎の少女」は欠片を集めることで獲得可能になっていますが、入手したうえですぐに覚醒を進めたいと考えている人ならば、有料の「満福パス」を購入したほうがいいかと思います。

なお今回の「満福パス」で貰えるコネクターはいつもと異なりSRとなっています。そのため、覚醒に必要となる欠片がいつもより少ない分「満福パス」で貰える報酬の一部が以下のように変更されています。

・レベル130の有料満福報酬を「光輝の時魂パック」×3に変更

なお「光輝の時魂パック」では

・「光輝の時魂パック」
「光輝の時魂パック」使用後、「光輝の時魂パック・満月」、「光輝の時魂パック・新月」、「光輝の時魂パック・三日月」の内から1つを選択して獲得できる。

・「光輝の時魂パック・満月」
ランダムでR\SR\SSR時魂の1つを獲得できる(SSR中身:「燃月の弓矢」「風月の鉄壁」)

・「光輝の時魂パック・三日月」
ランダムでR\SR\SSR時魂の1つを獲得できる(SSR中身:「星月の吹息」「霜月の利刃」)

のように3種類のパックから1つを選んで獲得できるようになっているので欲しいものを選んで獲得するようにしましょう。

ちなみに有料の「満福パス」は1220円です。ただし、2080円の「EX満福パス」を購入すると満福Lvが一気に40上がるおまけがつきます。一応「満福パス」購入後にも「EX満福パス」にアップグレード可能ですが、その際には1100円かかるので、アップグレードするぐらいであれば最初から「EX満福パス」を購入する方がお得になるので気を付けてください。

また、「満福パス」で報酬として受け取れる「金を呼ぶ扇子」「商店」で好きなアイテムと交換することが可能です。

今までのシーズンと同様に、SSRコネクターSSR装備などの貴重なものを交換によって手に入れることができます。

ちなみに今回「商店」で獲得可能なSSRコネクターは「黒木雅楽」と「ニコラ」。獲得したい方は是非とも交換を忘れないよう気をつけましょう。

なお(筆者の計算が間違っていなければ)初日から毎日ちゃんと任務消化して経験値を受け取っていれば150Lv以上にいける(たぶん153Lvぐらいまで行けるはず)と思います。ただ、180Lvまでは任務を消化しているだけでは到達できないので、もし有料の「満福パス」を購入するという人で全部の報酬を獲得したい人は、あらかじめ「EX満福パス」を購入しておくか、ダイヤによるレベル購入が必要となります。そのため、「満福パス」はちゃんと計画性を持って購入するよう注意してください。

今回の「満福パス」シーズン20は8月10日午前5時から9月5日午前5時までとなっています。


以上で今日の話は終わり。「満福パス」もシーズン20が開始となりました。前回のシーズン19が終了してすぐにシーズン20が開始と、インターバルの期間がないのはかなり珍しいですね。なお今回獲得可能な新コネクターについてはいつもと異なりSRのコネクターとなっているため、報酬が一部変更となっている点に気を付けましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?