見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 375日目 & メモリーズ 第二弾 タスク表示の不具合

■イリュージョンコネクト攻略 375日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して805981で252位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(12月5日午後5時)

375日目総戦力_編集済み

375日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は20位。

375日目聖十頂上戦

ランキングをスクショするのを忘れたのでメールの方で失礼。今回も2敗。これで6連続の2敗。次も2敗以下であれば1週間続けての2敗以下となるので、せっかくなら達成したいところ。これで世界PTは33850で50位に。

375日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは35位。

375日目アリーナ_編集済み

前日より順位は40ほど上昇。前日にあまりプレイしなかった分チケットが溜まっていたので、それを消化していたらいつの間にか順位が上がっていた。今週の栄誉もこれで合計3000を突破。明日の午前5時で今シーズンも終了となるが、このままならプレイしなくてもキンググレードは大丈夫かなといった感じ。ただそれでも一応順位には最後まで気を付けたい。


■メモリーズ 第二弾 タスク表示の不具合

12月3日より開催されている「メモリーズ」においてピースを獲得するのに必要なタスクに関する不具合が発生しました。

タスク_2

具体的な不具合の内容としては、ピースを獲得するのに必要なタスクの内容が一部表記と実際の条件が異なる設定となっていたというものです。

表記と実際の条件が異なっていたのは以下のタスク。

・表記:マップ探索を1回クリア ⇒ 実際:マップ探索を2回クリア

なお表記の方が誤っていたとして、12月3日中に「マップ探索を2回クリア」という表記に修正、その上でこの修正についてはゲーム内のメールにて各プレイヤーへ通知されました。

不具合_1


以上で今日の話は終わり。前回の「メモリーズ」第一弾ではマップ探索は1回でピースがもらえましたが、第二弾は必要回数が2回に増えましたね。もしかして本来は1回だったけど、表記の方を変えるほうが楽だったので2回にした説はさすがにないですよね…?まあ周回システムもあるので1回増えたところでそんなに手間は変わらないんですけどね。そして明日は月曜日。午前5時には恒例の「遠征」や「アリーナ」のリセットが行われるので気を付けましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?