2020年に買ったもの

こんにちは。nanaseです。

今年は自粛やら何やらのおかげで家にいる時間が例年よりも長かったので家具や家電を沢山買いました。
その中でもとりわけ買ってよかったものをまとめます。

ソニー BRAVIA X8500G 43インチ

10年くらい買い換えていなかったテレビを買い換えました。
au payのキャッシュバック目当てに何か10万くらいの家電買おうみたいなノリで買いました。
AndroidTVというやつで地デジもYoutubeもAmazon PrimeもAbemaもその他何でも見れるのは便利です。
今年はずっと家に居たことからも昼休みとかには割とよくテレビ見てました。

ハーマンミラー セイルチェア

自宅で仕事することが多くなったので良い椅子を買いました。
オプションはフルアジャスタブルアームだけ付けました。
デザインも座り心地も非常に満足です!
唯一の欠点は背もたれに埃が溜まりやすくて掃除が面倒なことくらい。
あと会社から補助が出たので実質半額以下で購入できたのもよかった。

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスク

こちらも自宅での仕事が多くなったため購入。
机が広い上に電動昇降でスタンディングしたいときは気軽にできるのが強いです。組み立てもとても簡単でした◎

FIEXIMOUNTS モニタアーム

モニターが沢山あって机のスペースを圧迫されていたので購入。
値段の割にはしっかりしていて気に入ったので今では2つ買って↓のような環境で仕事しています!

画像1

ディスプレイ沢山あってとても快適です!

AirPods Pro

なんでもっと早く買ってなかったんだろう製品その1
音質も外で音楽聞く分には十分ですし、ノイズキャンセリング、外音取り込みも優秀。
リモート会議でも重宝しています。
充電が3時間程度しか持たないのが欠点ではあります。。

iPhone12 Pro

今年出たiPhoneです。
グラファイトカラーでお気に入りです!
スペックもカメラ性能も十二分によいですね。
ボディに厚みがあって片手で操作しづらいのがちょい難点。
そういえば5G契約したけどまだ一度も5G電波拾ってないや。

Pixel 4a

Pixel4の廉価版、安かったのでついポチりました。
コチラの方がiPhone12Proよりも手になじむので外ではこっちメインで使っていたりします。
価格も安くて普段使いするアプリも大体サクサク動くので日常使いのスマホはこのくらいのスペックが妥当かなと思ったりしています。

Echo Show 5

Amazonのセールで安くなってたタイミングで購入。
スマートスピーカーはAlexaとGoogleHomeを併用していたのですが、画面付きのは初めて。
卓上に置いてると時計代わりにもなるし定期的に天気やニュースを流してくれてとても便利。
試してないけど動画とかも見れるらしい。

Mi Band 4 & 5

一時VRC界隈で話題になったツンツンバンド。
睡眠データを取得する用途で使っています。
AppleWatchとかよりも軽くて寝ているときにも付けていて気にならないのが良い。
あと充電も1週間に1度するかどうかくらいの持ちの良さで◎
1月に4を買ってバンドが切れたタイミングで5に買い換えました。
5になってストレス値とかも取れるようになったし充電もしやすくなってとても良いです。
ちなみにツンツン機能は使ったことありません。

Xbox ワイヤレス コントローラー

今まで安物のゲームパッド使ってたのですがちょうどXboxコンの新しいのが出たので購入。
PCゲームやる分には個人的にはベストです🎮
Bluetooth接続で普段使ってますが特に遅延も気にならず電池持ちも良い◎

iRobot ルンバi7+ ブラーバジェットm6

なんでもっと早く買ってなかったんだろう製品その2その3
買ったのつい先日なのでまだちょっとしか使っていませんが、現状大満足です!
ベッドの下とか今まで掃除面倒だった場所も掃除してくれるし、部屋のマッピング機能が思っていた以上に優秀でした。

Oculus Quest 2

発表直後に予約購入しましたが...
ま だ あ け て ま せ ん
(RiftSで十分満足してしまっている...)
この年末年始でセットアップする予定ですが、きっととても良い商品だと思います!!!


今年は以上のモノたちを買いました。
全部買ってよかったと思ってます!

ただこうしてまとめるてみると思った以上に色々と買っていて総額を計算したくないですね😅
来年は節約したい(願望)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?