見出し画像

ガレージファクトリーと改めまして自己紹介!

こんにちは!ガレージファクトリー広報の七瀬です!

「noteに何書こうかな?」とずっと考えていたのですが、特にこれといって思いつかず。でも継続して会社のことを発信していきたいし、Twitterのフォロワーも最近ドカっと増えてきたので、「この人誰だろう?」という方のために改めて自己紹介させてください(^.^)

ガレージファクトリーってどんな会社?何やってるの?広報の七瀬って誰?って興味をもってもらえたら嬉しいです。

ガレージファクトリー合同会社

画像1

弊社は、「デジタルの力でエンタメを活性化させる」をヴィジョンに掲げ、大きく分けて以下の3つの事業を展開しています。

①「デジタルマーケティング事業」
SEO対策やWEB広告の運用など企業の課題解決のために戦略設計からサポートなどを行っています。
②「コンテンツ制作事業」
動画やCG制作、楽曲や記事制作など。
③「アーティスト支援事業」
ミュージシャンや役者、芸術家などのプロモーションやPR、SNS運用などを含むマネージメントを行っています。

▼実績紹介はこちら

現在メンバーは社長の佐保、副社長の熊野、広報の七瀬、アルバイトも含めて6名体制となっています。

昨年2020年7月に起ち上げたばかりの1期目で、3人目に広報がジョインするというなかなか珍しい会社です。

社長が3人目に広報を入れたのも「ブランディング」をすごく大切にしていて、「営業やマーケッターは短期で効果や業績がすぐに出るものに対して、広報は中・長期で効果が出るもの。だから一番最初に必要だと判断した」と話していました。

「スタートアップで3人目に広報!?」と驚かれることが多いですが、弊社は広報主体のリーディングカンパニーを目指して頑張っていきたいと思います(^^)

▼メンバー紹介はこちら

自分の好きなものを語るサイト「No BEST」

名称未設定のデザイン (7)

つい先日リリースしたばかりの好きが詰まったサイト「No BEST」

よくある、おすすめを紹介するサイトではなく、『自分が好きなもの。自分の中の1番』を愛と熱意をもって紹介するサイトです。

なので、だいぶ偏っています(笑)ですが、自分の好きなモノをすごい熱量で綴っているのでどの記事よりも濃い内容です!

私は、好き過ぎてもう何十回も見たアベンジャーズを担当しています。この時代に生まれたからには、全人類に是非とも観てほしい!せっかく自宅で映画が見れる素晴らしい時代なのにアベンジャーズを見なかったらもったいない!絶対見てほしいです(←しつこくてごめんなさい)

こんな感じでライターそれぞれの大好きなモノを書いております。個人的におすすめなのがこちら↓↓

タイカレーが大好きでお店もそうだし、家でもよく食べるんですが、No BEST編集部のカオリさんのレシピはすごく簡単でした!しかも、レトルトの何倍も美味しかった♡ペーストから作るって発想がなかったので、新たな発見ができて良かったです。

こうやって好きなモノが増えたり、好きだったモノがもっと好きになれたり。そんなサイトを目指していきたいです!

ガレージファクトリー広報@七瀬

画像3

最後に私の自己紹介を改めてさせていただきます!

1991年生まれ、今年で30歳になります。出身は神奈川の小さな漁村で、子供のころから海に飛び込んだり、岩場で魚を捕まえたり、ウニをとって食べたり、だいぶワイルドな環境で育ちました。

今でも海が大好きで夏場はハワイに行ってきたんですか?くらい真っ黒になります。(できれば本当にハワイに行きたい)

スキ
海・犬・激辛料理・ラーメン・焼肉・アベンジャーズ・漫画(鬼滅)・佐藤健・飲み会・お花・音楽・映画・青・グレー・かわいいもの

ちなみに鬼滅は「猗窩座」推しです。

中高は剣道部に所属し、臭い防具を付けて、毎日竹刀で叩かれながら練習に励みました。剣道部時代のことはこちらでも書いてます。

その後、短大を卒業、就職、結婚、長男出産と怒涛のイベントラッシュ!下の子を産んでから在宅でWebライターの仕事を始めました。

今でもフリーランスでライターは続けていて、広報の仕事でライティングの経験がすごく役に立っているのでやっておいて良かったなと思っています。

Webライターを経て2020年10月から未経験で広報としてガレージファクトリーに入社。「広報とは?」というところからスタートし、今に至ります。

画像4

Twitterには何度か登場していますが、子供は7歳の息子と4歳の娘です。毎日仕事と子育てと家事に手いっぱいでほぼ毎日キャパオーバーしています(笑)

ここ最近は、社外にどうアピールしていったら良いか、効果的なメディアアプローチ方法や課題の抽出と解決策を考えていて、1期目の会社ってやることが本当に多いなと痛感しています。それプラス広報活動するとなると色々課題がでてきますね(´;ω;`)

ガレージファクトリーの広報活動における課題と今の現状については記録用にまた別でnoteに残そうと思います。

さいごに

小さな会社だからこそ、使えるツールを駆使して知名度を上げていくことが大切だと思っていて、私を入り口にガレージファクトリーを知ってもらえたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?