AIがある未来


AIがあると人間は労働しなくなるから
仕事は全部AIに取られてしまって生活できなくなるのでは
という疑念があると思うのですが


政府が早いうちにベーシックインカムを導入すればみんなが安定した生活の基盤になるお金を得ることができるのに

と思っています


そもそもお金が一極集中してしまったら
消費者はお金がないので何も買えなくて経済が回りません
みんなが食べていけなくて国が滅びてしまうんではないかと思うのです


政府も世界もその辺を考慮してもらえると信じているのです

多分時代の流れなんだと思うのです

資本主義は競争主義だったけど
次は違う未来でみんなが幸せになればいいな
と思っています


労働から解放されて、みんながそれぞれのスキルを持ち寄って助け合う未来

なので私は自分の絵を機械学習に許諾しています

すでにたくさんの人のスキルに助けてもらえてると思うので


2024/09/02
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?