見出し画像

【引用】ああ〜そうなんだ大変だねえと思うけどすでに同情もできない


「クリエイター」達は問題が起きていて大変みたいですね???



知名度が高ければ他の人やAIに個性が再現されてもなんらかすみもしないのに問題になってしまうものなのですね
「クリエイター」なのに一体どういうことなのでしょう?



原哲夫先生風に他人が描いたりAIが生成しても
これ原哲夫先生のパクリじゃん
って誰でも思いますよね?


pixiv界隈でしか通じないんだとそれが揺らぐんですかね?


申し訳ないけど元々クリエイターのつもりでいるだけの普通の一般人なのですから埋もれるのも普通のことですよ?

(いつどこでなんという作品でデビューしたんですかね?)



でももう同情もできないです
それを理由に数々の恫喝と打ち壊し、中止に追い込むなどをしちゃってるので





AIの問題ではなく
自分に力がないだけじゃないですか?


それは弱肉強食というか
そもそも自分で選んだ手法じゃないですか?



「大量生産が可能」って相手が悪いように言ってますけどわざわざ人力で描くのを選んだのは自分でしょう?



AIの方が有利だと思うなら自分も使えばいい話



AIを道具として使うのは人間なのです




だってもはや画材も使わずPC使ってるじゃん
何を今更w


もう十分機械に魂を売り渡しちゃっていますよ?w



普通、絵を描くときにキーボードカタカタしないですもん




#宗教観
#謎の人力信仰
#すでに人力オンリーでもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?