見出し画像

家族に評価される必要はない

一番近くで見てくれている家族。
家族って不思議な関係だと思うことがあります。
嬉しいことがあったりすれば共感したい。
でも同時にとっても難しいことでもあります。

『遠い親戚より近くの他人』という言葉とは少し違うけれど、
仕事をしていて考えることがありました。
寂しくて何かにすがりたい。

『生きている』と感じることができるって、
本当に幸せな事だと思うのです。

生きていて軸になっている、楽しいこと。
夢中になれるもの。
そこを否定されるのは、
今の自分の人生の否定をされているのと同じ。

『幸せ』…そう思える感覚を知った。
と、訴えたとしたら、どうか応援してもらいたい。
ワガママだとしても、一度の人生で経験させてはもらえないだろうか。
夢を見させてもらえないだろうか。

無理なら、自分がとんでもなく努力をするしかない。
頑張ろう。
自分のキャパシティを超えない程度に🕊️🌸

この記事が参加している募集