見出し画像

花見鶏ジャケットの設定というか裏話的な何か

花見鶏のジャケットは初めて?私が普段書いているような絵にしようと思って書きました。色を決めていなかった(元から白黒の設定しか考えていなかった)ので配色に苦戦しましたが春M3にも出すというのもあって春っぽいのが良いなぁと思って春っぽく?しました。
(植物の子は、人間と植物の間って何だろう&どこまでが人間と言えるんだろう。と思ったのがきっかけで生まれました。)
本題というか話したい事に入ります(それを本題というのでは?)ほとんどの人は気づいているとおもいますが、キスしてますね。
パッと見分からないようにしたつもりです…。
理由はキスは人に見られるための物じゃないというか、私が描きたかったキスは人に見せたいのじゃなくて見せたくない方を描きたかったからです…
私の出来る技術でやったつもりです
後は春というのもあって桜をイメージしてました!
余談ですが、桜って漢字が可愛いのと花言葉も可愛いし色も可愛いし散った時の花がスカートっぽくなってるのも可愛いですよね

純愛っぽいのを描きたかったというのもあって、キスしているのは見づらくしたかった&人間っぽい子(右側)は桜であって欲しかったという感じです。
『花見鶏』という文字で隠れていますが左側の子は約束するための指切りしようとしています。でも右側の子は気づいてなく目を閉じてます。左の子は目を開けて相手を見ないで後ろの方を視線だけ向かせました。
私の意見ではありますが純愛って相思相愛では無いなと思っているのです…。
なのでお互いの気持ちのズレがあったり、後ろめたい事とか隠し事が多少あったするものなのかなと思っているのです…。

一応、花見鶏のジャケット設定というか考えていた事はこんな感じです。

PS
ジャケットの左側の子の名前、『ネルルちゃん』という名前です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?