見出し画像

痛みを感じなければ




おはようございます。


久々になったあたり、本当に筆不精というか



いや、下書きには5つあるのよ



これ、表に出すべきか?と読み返してたら


鮮度が落ちたため、お蔵入り状態



私は、とある歌詞に


"痛みを感じて"


と、書きました。


人間て、難しいことに、


心の痛み


身体的な痛み


を経て、強くなるものらしく


あ、もちろん弱くなる場合もあるけど



こう、たとえば筋肉痛になったら


筋肉が育つっていうじゃん


辛い過去を繰り返したくないから


次はどう改善するか、回避するか


考えるじゃん


そういうもんなんだと思うわけよ



でもね、痛みを感じる必要がない事もあるの。



何が言いたいかというと















寝ぼけ眼でヘアアイロン使ってて指を挟んで


めちゃくちゃ痛いって話



これは百歩譲っても、譲らなくても


感じなくていい痛みだよ



ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?