見出し画像

産後骨盤矯正体験記 その2

おはようございます。エミリーです。

産後骨盤矯正10回回数券を購入して、通っている体験記のその2です。

● 前回の記事

前回の記事で、始めた経緯と1〜3回目の感想を書きました。

今回は、4〜7回目の感想を書きます。

● 4回目

帰省などと重なり2週間あいてしまった。(本当は1週間~10日で行くのが理想)

やはり期間があいたのでゆがみが戻っているとのこと。

でも、自分の中では少しずつ身体が整っている感じがしてきている。

言われた体操は毎日続けている。

ただ、どうしても授乳中のあぐらと猫背はなかなか治らないけど、外側重心の変な立ち方も改善されつつある気がする。

産後はけなかったズボンは、ギュッとあげたら入る。前回よりスムーズに入るような気がする。


● 5回目

前回からほぼ1週間。

その間に実家に帰ったのだが、実家は床に座る生活なので、どうしてもお姉さん座りやあぐらをしがちだった。

でも、想定内の歪みへの戻りだったようで良かった。

引き続き、気づいた時に肩甲骨を寄せて姿勢を正すように言われる。そうすることで、骨盤が倒れるのを防いでくれるとか。

足の長さは揃いつつある。さらに施術後には両足でしっかり立ってる感じがした。

産後履けないズボンの様子は前回とそこまで変わらず。

他の運動のおかげもあるが、体重も骨盤矯正を始めた頃より1.5kg減っている。

● 6回目

前回からほぼ1週間。

足の左右差がだいぶなくなってきた。
股関節の開きも小さくなってきている。

産後履けなくなったズボンは、太ももがきついと伝えたら重点的に施術してくれた。

家に帰って履いてみると心なしか太ももの部分が通りやすかったような。あとはお尻が入りづらい。。

最近食べ過ぎが続いていて、体重は前回の施術からプラス0.5kgになってしまっている。

ただ、膝や太ももの痛みが減ってきたように感じる。


● 7回目

骨盤の歪みが小さくなっていると言われた。

引き続き体操と足の内側重心を意識しようとのこと。

産後履けなくなったズボンは、だいぶするっと入るようになってきた。

施術後に痛みや怠さが出ることが少なった。


● まとめ

産後骨盤矯正の4〜7回目の感想を書きました。

少しずつ体のバランスが整ってきている感じがします。体重が減っているのも嬉しいポイント。

また、用事がないとなかなか赤ちゃん連れで外に出にくいので、外出して外の空気を吸う機会が増えるのも良かったです。


ありがとうございます

エミリー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?