見出し画像

コーヒーマシンレンタルで素敵なおウチカフェタイム

おはようございます、エミリーです。

今日はコーヒーマシンをレンタルしてみて、どうだったかを書いてみたいと思います。

● きっかけ

オンラインでベビーダンスのレッスンを受けているのですが、そのときに「最近ハマっているものは何?」というテーマで参加者それぞれがお話をしました。

その際に、ひとりの方が「コーヒーマシンをレンタルして、そのコーヒーを楽しんでいる」と言っていました。

私は毎日カフェラテを飲まないと気が済まないコーヒー中毒なのですが、今は授乳中でカフェインレスしか飲めません。

でも、外でカフェインレスカフェラテを頼むと高いし、かといって粉のものはあまり好きではなく。。仕方ないので、1週間に1回ローソンでカフェインレスカフェラテを飲むことにしていました。

「ホントは毎日飲みたい!」
ということで、調べてみました。

● ネスレのコーヒーマシンレンタル

レンタルできるマシンは何種類かありましたが、こちらのカプセルのタイプにしました。

・ カプセルタイプ
・ 1杯52円〜
・ スタバのメニューが飲める
・ コーヒー以外のメニューも選べる

粉のタイプは昔実家にあったのですが面倒だったのと、カプセルの方が管理が楽そうなのでこちらにしました。

無料でマシンをレンタルするための条件は下記でした。

・ 1回6箱以上カプセルを頼む
・ 上記を3回は継続すること

1回あたり5000円〜6000円程度になるのは結構見た目のダメージがあるのですが、1箱大体16杯分入っているので、1杯あたりにすると確かに52円ぐらい。

ただ、やはりスタバのカプセルは1箱あたり6個しか入っていないので高いです。。

● 感想

普通に購入した時みたいに、新品のマシンとカプセルが大きな箱で届きました。説明書とかもついてます。これ返したあとは会社はどうするんだろうかと疑問が湧きましたが。。

フォルムが丸くて、「ペンギンみたい!」と上の子が喜んでいました。

コンセントを指してスイッチを押したら、なぜか電源がうまくは入らない。。ということでコールセンターに電話したら、優しく教えてくれました。ありがとう!

以下、頼んだカプセルの感想です。カフェインが入っているものは、授乳直後に飲んで、そのあとは1回ミルクにして、授乳間隔を開けて飲んでます。

・ カフェインレスコーヒー

カフェラテ好きの私には、そのまま飲んだら結構苦い。。

牛乳を電子レンジで温めて、そこにコーヒーを注ぐというカフェラテ風にしたら美味しく飲めました。

その他、牛乳を電子レンジでチンする時に市販のキャラメルを入れてみました。キャラメルがうまく溶けなかったので、意味があったのかは謎です。

他には、味のついていないマシュマロを浮かべてみました。これはマシュマロの甘みが美味しかったです。

・ フラットホワイト

カフェラテ好きと言いながら、カフェラテ・カフェオレ・フラットホワイトの違いはよくわかりません。。ミルク割りならなんでもOKです。

ニュージーランドに2週間滞在した時に、フラットホワイトをよく飲んでいたので、思い出に浸りながら飲みました。美味しい!

・ スタバのキャラメルマキアート

「もうスタバに行かなかくていいかも」と思うぐらい美味しかったです(笑)

しかもスタバの店舗よりは安いというのもポイント。

でも、1箱に6個しか入っていないので、大事に飲みたいと思います。

他の飲み物は、1杯つきカプセルひとつなのですが、こちらは、ミルク用とコーヒー用とふたつに分かれています。

● まとめ

ネスレのコーヒーマシンの無料レンタルをした感想を書きました。

次回は他の飲み物のカプセルも購入しておウチカフェタイムを楽しみたいと思います。

ありがとうございます

エミリー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?