POOL SIDE、事業終了するってよ……

銀座かねまつが、シューズブランド『POOL SIDE』事業を終了するそうですね。発表自体は2020年12月にあったようなのですが、最近知りました。

持っているパンプスのほとんどがPOOL SIDEの私はこれからどうすれば……。

在宅ワーカーとなり、パンプスの出番もぐっと減りました。とはいえもともと靴を多種類持つタイプではないので、通勤していた頃と所有数は変わりません。

①黒(弔事用も兼ねる、なんの飾りもないもの) 1足
②春夏用のヌーディカラー 1足
③秋冬用のヌーディカラー 1足

この3足でだいたい生きています。靴はほぼ一足でいいんだってアナ・ウィンターも言ってた(言ってはいない)。あとはアクセントになるパンプスをちょろちょろと。最近ならテラコッタカラーとかですね。これはPOOL SIDEだったりそうじゃなかったり。

気に入ったものを2年くらいで履きつぶしては買い換えます。だから銀座かねまつよりちょっとお手頃価格で、そろそろ新しいのが欲しいなって頃にいい感じにクタクタになってくれるPOOL SIDEがちょうどよかったんですが……どうしようまじで。

ちなみに

④雨の日用ショートブーツ 1足
⑤ご近所用ローファースリッパ 1足

これもPOOL SIDEです。どんだけお世話になってんの!

ありがとうセールでめちゃくちゃ安くなってますのでみなさんもどうぞ。去年の夏に欲しかった(履く機会なさすぎて断念)のを含め2足買いました。翌日届いた。はっや。

靴擦れしやすい私の足に、調整なしでフィットしてくれる型が多いPOOL SIDE……。ヒールのある靴を履く方は少なからず経験あると思いますが、自分の足に合うパンプスを見つけたときの安堵と感動たるや。
特になんでもオンラインショッピングで済ませたい私は、試着の手間を省くため、これは型が合うぞ!という靴に出会ったら色違いでダーッと買います。近年はずっとそれがPOOL SIDEだったんだ……。

これはもう、銀座かねまつに移行せよというお告げなのかもしれません。でもPOOL SIDEに比べると若干重厚でミセスなデザインの多いかねまつ(いや素敵なんですよ)……そしてお高い。まだ普段使いにかねまつは……と思いつつ、お前もう実際ミセスじゃんという心の声にはっとする自分もいます。

とりあえずセールで買った靴で春夏は当分しのげるので、次の秋冬のヌーディカラー(だいぶ傷んできてる)を探すとき、POOL SIDEを失った痛みをひしひしと感じながらオンラインショップを見まくるのでしょう。

結局買い支えしきれなかったわけですが、声を上げて惜しんでも許されるくらいには愛用していたファンがここにいることを記します。
ありがとうございました。

後継ブランドがすぐ立ち上がったりしません?
しないよね……。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?