見出し画像

伝統 vs おもてなしの心 試される茶室、「筋肉茶会」

わたくし、趣味でいろんなイベントを開催しておりまして、尖ったところだと「喫茶人間家具」「法律で語るSMあんしん相談室」などがございます。
その根っこには、固定観念を打ち壊す気概と、才能の無駄遣いをしたいというちょっとした遊び心が常にあります。

今度はですね、遊び仲間たちとチームで、あえてマナーやしきたりに切り込んでいこうかと。今回のテーマは、「茶道」です。

画像1

ただし、点てるのは、抹茶…

味の、プロテインです。

画像2

圧倒的な肉体美を誇る日本トップクラスのマッチョたちに、新進気鋭の茶道家が点前を披露する「筋肉茶会」。

昨今失礼クリエイターというパワーワードが爆誕した背景には、社会から押し付けられるマナーへの鬱積した思いがあると思われます。

しかしながら、本来、マナーとは相手への思いやりであったはず。

本当に人をもてなすとは何か、という根源的な問いに対して、我々なりの一つの答えをエンターテインメント性いっぱいにお届けします。

ごく内輪の集まりではございますが、閉塞感あふれる現代において、一服の謎の清涼感をもたらすこと請け合いです。

亭主はこの方、鹿持渉さん。

画像3

裏千家茶道専任講師。茶名宗優。
大学在学中に裏千家茶道入門。大野宗恵氏、佐藤宗恂氏に師事。弟子の指導、大学の茶道部の指導の傍ら、企業や中学高校へのセミナー活動を行い、茶道の普及発展につとめる。茶道歴20数年に加えて、合気道や古流剣 術、能といった稽古にも励む。合気道四段、鹿島神流初伝。

都心の自宅にお茶室を設えており、今回はそこで開催いたします。

注目の客はこの面々。

画像4

AKIHITO
ALLOUT代表
「マッスルカフェ」「マッスルタクシー」「筋肉盆踊り」など筋肉で笑顔と活力を生みだすコンテンツを企画。筋肉は世界を救う!コスプレイヤーとしても活動。

画像5

YOSHI
ALLOUT東京メンバー
パーソナルトレーナーとして著名人のボディメイクやケアを担当。一方で、DJとしても大きなイベントでのDJや作曲活動なども行う。ドイツでのサッカー経験やサーフィン、スノーボードもプロ級と多才。小笠原流家系でもある。

画像6

SOSUKE
ALLOUT東京メンバー
パーソナルトレーナー、モデル、役者、コスプレイヤーとして幅広く活動。Mister Global 2020 日本代表。タイ留学経験がありタイ語も少々。料理が得意で体によい料理動画をyoutubeで配信中。

画像7

画像8

PINK
世界タイトルホルダーでもあり、圧倒的な筋肉量の美女!!

そんな具合に、豪華メンバーで開催する筋肉茶会。

お茶席に必須の床の間の花、お菓子などもみんなで分担して筋肉にちなんだものを準備しています。

画像11

プロが集まって才能の無駄遣いをして、くっだらねえなwと笑い合える、そういう時間がとっても嬉しいです。

そういえば、最近出席予定のみなさまがバズってました。

画像9

マッチョのフリー素材「マッスルプラス」

せっかくの機会なので、「茶室に密集して抹茶味のプロテインをいただくマッチョ」を撮影してきます。

取材希望のメディアさんは、わたしまでご連絡くださいませ!

info@opalus.co.jp(担当:立花)

ちなみに、今回の企画にはこんな人も絡んでいます。

鷹鳥屋明(中東で一番有名な日本人)

画像10

豊後国は大分より生まれ大分川を眺めながら育ち、歴史学を学ぶことに目覚め大学で『ガンダム作りたい』と思って重電メーカーに勤務、その時外務省のサウジアラビア青年交流団として選抜され中東にハマり、サウジアラビアでなぜか自身が人気者になり、そのインフルエンサー的な人気を買われ商社に転職。貿易実務を学んだ後に、東南アジアでBPOの立ち上げを行い商社を辞めてパレスチナ紛争地帯支援でパレスチナ現地オフィス立ち上げ業務を行う。紛争地帯を闊歩して帰国後、日本と中東の合弁ベンチャー企業にて渉外・広報業務担当として勤務。

日本と中東でASEAN各国で、アラブ民族衣装服を着てパフォーマンスを行い、Instagramのフォロワーが個人で約70000人。Twitterは約29000人。
現在は中東の外国人タレントを目指しつつ世界に、中東向けに日本文化の広報活動を行う。日本の技術、文化を世界へ伝える語り手となるべく奮闘中。


ーーーーほんっと、こんな人たちが寄り集まって何やってるんでしょうね!笑

筋肉茶会の開催は来週です。
イベントレポート、お楽しみにどうぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?