見出し画像

はじめまして。いつか、誰かのために。

はじめまして。七緒と申します。

地方在住の専業主婦です。思うことあって、note始めました。

1967年生まれ。先月2月、54歳になりました。以前は仕事をしていましたが、今は無職。そんな私ですが、私の何でもない日常の一コマが、いつか何処かの誰かのためになるんじゃないかなと、こちらであれこれお話してみようと思っています。

書いてみようと思ったきっかけの一つが、昨年末に発覚した病気です。血液の病気で「本態性血小板血症」という、あまり聞いたことがない病名です。まわりに似たような症状の人がいるはずもなく、さて、同じ病気の人はどんな状況でどんな生活をしているんだろう?と、調べ始めました。そのうち、これまでよく使っていたSNSではなく、数年使っていなかった、とあるブログを再開させることになり、そこから更にワンステップあっての、ココです。

自己紹介にはまだ物足りないのですが、続きは今後、あれこれお話しながらと思っています。更年期のこととか、バツイチの経験とか、昔やってた仕事の話や、大好きな旅行の思い出などなど。本当に平凡な日々なのですが、ふんわりとお付き合いしていただけると嬉しいです。

本日、啓蟄。七緒という小さな虫も、ソロソロと動き始めることにします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
七緒

日常の小さな出来事を綴っています。あなたの何かの種になれば嬉しいです。どんな花が咲くのか、一緒に楽しみにしていたいと思っています。

また是非お立ち寄りくださいね
14
1967年生まれ。50代。地方在住の専業主婦のリアルを綴っていきます。普通の人の普通の日常。それが誰かの何かになれば。本態性血小板血症という、これはちょっと珍しいらしい病気持ち。