宝箱と水槽

宝箱は知ってるかな?
水槽に隠された秘密
沈んで行く君が笑った
嘘と本当いい子なのは
どっちだろうね
約束をまた破ったんだ
でももう泣かなくていい
夢に絶望はつきものだからね

君がつけた夏の折り目は深く
坂を自転車で滑り降りた
僕は囚われ身のよう
水槽に沈む真実が
悲鳴を上げて泳いでいる
真夜中の朝食に
満たされることはない
いつからか始まった我慢大会は
また明日も続くのだろう

流れ着いたら手紙をくれよ
幸せってどんな感じ?
宝箱が口を開けて待ってる
少し大人になった君は
きっとまた一段と
迷ってるんだろうね
でもどこへいったって
また会えるから
またあの日みたいに
だからもう
泣かなくていいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?