見出し画像

未来のことは想像するだけ無駄なこと

将来がこんなふうになればいいねってポジティブな会話はそんな理想をイメージできたり、わたしはそんな空想の未来の話をすることが好きな方だけど

「未来のことは想像するだけ無駄。未来がきたらその時間を楽しめばいい、それだけ。」

ふとそう言われて、それもそうだなぁって少しだけ府に落ちた。多分もっと大人になったらまたこの言葉がわたしの心に染み込むんだろうなぁ。

多少染み込むかもだけど

どんな経験をこの先しても未来のことを好きな人と楽しく語り合ってそんな未来を創っていく人生がいいな。今のところは。

思考は人それぞれ。

いろんな人の意見を心を開いて聞くと、それぞれの気持ちが少しだけイメージできる気がする。他人のことにイメージ働かせるなんてお節介なんだけどね。

そんなことを感じたり考えたりな梅雨の朝

2020.7.9
Kaupili nana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?