見出し画像

羨ましさを感じたら、それは始まり

はじまり

気がついたら時が流れ過ぎていて、わたしだけまだ夏にいる感じ。5月からこのブログを書き進めていなかったなんて、さすがの自分にやれやれだけど、そんなこともあるよね!瞬きのように一瞬で夏が過ぎ去ったんだもん。

スクリーンショット 2020-04-20 21.24.42

羨ましく思うこと

どんなに好きな人生を生きても、欲張りだから「あれもいいな、これもいいな」が止まらない。それは元々末っ子だからなのか、性格なのか、人一倍あるんだけど、特にこの夏は好きなことを全力でやってキラキラ生きている人を羨ましく思うことが多くって、思い切って人生わたしもまた新しいスタートを切ることにした。まだ22歳だけど、もう22歳。人生を変えるならいい時期。

フリーランスのデザイナーだしフィルム写真大好きで写真撮影や現像にお金沢山使っちゃうし、旅は止まらないけど。安定は今のところなくて、さてさて来月はどうやって生きようかって感じだけど、それでも私は先月の自分より今の自分の生き方の方が好き。

画像2

時間に溶けること

夕日のオレンジに包みこまれる時、全て吸い込まれて溶けてしまいそうになったり、クリエイティブを作っている時が楽しくて時間を忘れたり、海に潜って空から差し込む太陽の光に自分の瞳を重ねたり、好きな人と手を繋いで砂浜を歩いたり。時間に溶け込む感覚が私に次のパワーをくれる。

そんな感覚を大事にしながら、旅をはじめる。少し長い旅の中にすでにいる。

画像3

旅をしながら、どんどん写真を撮ったりクリエイティブを制作する時間に年内はしながら旅をしていく、あと少しデザインの仕事も。未来を想像すると鼓動が止まない、それがきっと未来への正解。

わたしはわたしをよく知らない

だけど、やっぱり私を生きているのは「わたし」だから、誰よりも自分が「今」をどう感じているか表情に出ると思う。写真を撮っているとその人の一部とその時の自分の一部が映っているとよく感じる。

画像4

今をまっすぐ、自分を信じて生きようかな!

「羨ましさを感じたら、それはじまり」

これから2日に1回、今日の1枚で写真紹介でもいいのでまずは継続してこのブログを書いていく〜!旅のこと、カメラのこと、デザインのこと、いろいろ思うがままに、わたしらしく!

all photo by tatsuya kanabe
@Bali island

(2017年9月18日記事転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?