アラフォーからの部分矯正#2

本日生まれて初めての矯正器具を装着しました!!

とりあえず今のところ痛くはありません!!第一関門は突破というところ。まあ、これからご飯食べたりとか数日たったりすると色んな事が発生するんだろうけど…

楽しみの反面、こわいっていうのがあったけど何とか乗り越えられそう。ただ、思ってたより目立つ。

てっきり透明なブランケットを装着するんだと思ってたら思いっきり銀のやつだった。前歯6箇所に付けて、2本抜かした左右の奥歯でひっぱる格好。いやぁこりゃマスクなしでは生活できませんな。。この目立ち加減は、矯正をやるハードルになるだろうなという感想。人とゴハンを食べに行こうとは思えないし、マスクを外す美容室やエステも嫌かも。(一応、ワックスという半透明の粘着するロウみたいのをもらって、それは唇にひっかからないようにガードするためだけど、若干目立たなくする効果もある)

ただ、1ヶ月程度で終わりそうとの事で。それを励みに何とか乗り越えたい!!写真が楽しみになったら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?