見出し画像

自分の刺さる好きを知りたかったら、自分の中のドス子に聞けばいい‼️

どーもこんにちは。今必死こいてメイクのオンラインほにゃららを形にする為に動いている私です。

体は停止してるけど、脳内と手はめっちゃ動かしてる。自分の向かう方向性がクリアになりつつあって楽しいなー。

周りも色々頑張っているので、自然と刺激になって最高です。私も頑張ろういう気になりまくる!!

煩悩メンバーイツミ氏のインスタ。イツミトークのサブスクも遂にスタート!!自分のヤツが形になり次第私も個人的に参加してみようと思っています。こういう本気で参加したい!!と思う人達の集まりはやっぱやる気と姿勢が違うので、活気的だし、本気で好きをやりに行ってる感がありまくり!!楽しそーだなー。早く形にして、除きに行きたい!!

今日は本気の好きって何なの?!という事について、自分の独断と偏見の思いつきを言っていこうと思います。

私の中で好きが刺さるようになってきたのは自分の中のドス子に注目していたからに違いない。とフと思ったんです。

例えば、普通に可愛いな〜。綺麗だな〜。美味しいな〜。というヤツがあったとして、



ほがらかスマイル

こんな顔で美味しいね〜。可愛いね〜。凄いね〜。は普通にいいとは思っているけど、自分の気持ちをえぐってはいない。自分の的のど真ん中とは違う感じ。

本当に美味しいかったり、可愛かったり、凄かったり、心臓痛くなる好きや凄いやコレ!!という自分の的に刺さる感覚はスマイルというよりは、、、

ショック‼️コレに近い。

口に手をやっているのを忘れてる

食べ物を持っていたら半分落とすヤツ。
感想が口から出てきた場合、ドス子の声。
低めに、

うまっ!!!!!

えっ!!!

可愛いっ!!!

すごっ!!!!

語彙力も低下。基本的に短い。そんな感じで他のものより秀でて違うという感じです。
自分の本当の好き。刺さる好きがよく分かってこない場合は、素で出てくる自分の中のドス子に注目してみるのはオススメです。

コレも慣れては来ますが、全体的に全部可愛いかも〜。どれもいいね〜。全部凄い〜。となっている場合、差がないという事になる。

しっかりと注目して比べてみたら、差がないという事はないと思うので、一回心臓鷲掴みにされる何かを拾っていくと、自ずと自分の中の的の輪郭が現れ、色が鮮明に見えてきて、その中の刺さっていく部分に気づいていく感じかなーと思います。

みんな平等!!差をつけたらダメ!!誰も傷つけたくない!!みたいな無意識でダメなのかもなーと思っている事でブレーキがかかっていた。という事はあったかもしれない。
無意識でしたが、でも、平等で差がなくて、みんな同じな訳ない!!

いい悪いとかではなく、普通のこと。みんなそう。当然違うよね。好みだから。を念頭に置く。

それでそれをアピールしたり、わざと誰かを傷つけるとかじゃない限り、オッケーなんですよね。

更に自分の的の自分の好きや、気持ちや感覚を理解する上では、ここを曖昧にして誤魔化した状態では不可能な気がしてます。

気持ちに麻酔をかけている感じ。痛みも感じにくいかもしれないが、反対の心地いいや幸せな状態すらも曖昧。全てがなんとかくざっくりと、なんとかくそういことでオッケーにしとく。

痛くても、そんなもん。幸せや喜びも素通り。

本当な意味で、幸せな状態や喜びを実感するには、ドス子に注目する事からが始まりかもしれません。

ドス子はレアキャラなので、頻繁は顔を出さないかもしれませんが、、、、。だからいい。

それでは今日も、意識だけでも心臓エグってもらえる何かを求めて!!ドスキューン!!
良い一日をー





嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。