見出し画像

中学3年生 スマホを持っていません

中3スマホなし 連絡手段がない

我が子はスマホをもっていない。

連絡手段は今まで家の固定電話のみだった。

この休校になってから、自宅のパソコンはそこそこ使わせている。

なんせ学校からの動画を見るにも、塾の課題をするにも、英会話のZOOM、英検のためのスタディギア、スタディサプリ、全てパソコンで見るとトラブルなく見えて快適だ。

そしてグーグルアカウントも持っている。

なので、グーグルハングアウトをさせることに。

そういう私もLINEが苦手でハングアウトを愛用している。

なので、グーグルアカウントから使えるハングアウトはパソコンからすぐ
出来るので好都合。

ハングアウトで何が便利かというと、ネットの記事で読んでほしいもの。
見ておいてほしい動画などを共有しておける。

後で見せようとか思うと忘れてしまうし、長い記事だと印刷すると大量
になり、ごみも増える。
(しかも見たんだか見てないんだかもよく分からない)

その点、インターネットだと喜んで見てくれる!!

最近、見つけたTwitterのツイートで高校の先生が古典についてを漫画で
書いているというのがあり、我が子に見せたいなと思い、ハングアウトで
共有

TwitterはIDがなくても閲覧可能

そして高校の先生の漫画がパソコンの大画面で見れる!!

スマホだとちょっと小さくて、老眼気味の私には見えずらかった。
けれどもパソコンだとよく見える。

後は、メルマガやお知らせをGmailに転送しておくことも可能。

これでスマホがなくても連絡することができて、おまけに休校中に
スマホ三昧も防げて、パソコンの操作も覚えられる。

ある程度のタイピングもできるようになり、一石二鳥

ありがとうございます( *´艸`)初めてのnote 頑張ります!!