見出し画像

助けてもらったと思おう


楽曲制作を依頼してくださった 先輩ママと今日打ち合わせをした。あまり考えもせず「子供を0歳の早い時期から保育園に預けて働いたこと後悔してるんです」って話ししたら 「子供に助けてもらったって思いなー」って言ってくれて。後悔してるなんて言ったら子供も可哀想だし 健康で産まれてくれたから保育園に預けることができたのだから 子供に助けてもらったんだよーって教えてもらった。  考え方や言葉の選択ひとつでこんなにも気持ちが軽やかになるなんて。いま、もがきながらも音楽活動しているのは意味があることで、もがきながら続けてきたからこその感情を歌にすることが私にできる事の一つだと思った。やっぱり 先輩おかん すごい!知識を惜しみなく出してくれる。尊敬する女性。



 nanan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?