見出し画像

【重要】Androidアップデート不具合解消のお知らせ

この記事は、2019年8月28日に公開されたものを転記したものです。
2019/8/29更新 不具合解消しました!
8/28のお昼にリリースしたアプリ(3.1.0)でnanaプレミアムの機能が使えない不具合が発生しておりましたが、修正版のアプリ(3.1.1)をリリースしました。こちらではnanaプレミアムの機能は問題なく使える状態になっております。
最新版(3.1.1)にアップデートしてご利用ください。
バージョンの確認方法:Android版は以下の方法でバージョンを確認できます。
マイページ>設定
一番下の画面にアプリのバージョンが表示されます。
また、今回の不具合を受けまして、予定しておりましたnanaプレミアムの無料トライアル3ヶ月キャンペーンを9/8まで延長致します。
引き続きnanaをお楽しみください。
以下、過去の記事になります。

現在、nanaプレミアムの登録に不具合が発生しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

症状としてはnanaプレミアム会員であるにも関わらずのnanaプレミアムの機能をご利用頂くことができません。対象となるアプリは本日(8/28)にリリースしたAndroid(3.1.0)のアプリです。

アップデートされますと以下の不具合が発生します。

新しいアップデートを計画しておりますが、リリースまでに時間がかかることが予想されます。できれば本日のアップデートを行わないように設定頂けますようお願い致します。

不具合の対象となる方:

本日リリースした最新版(3.1.0)にアップデートした状態で既にnanaプレミアム会員だった方(トライアル含む)

不具合の対象とならない方:

本日リリースした最新版にアップデート後、nanaプレミアムに登録された方(トライアル含む)

症状:

nanaプレミアム機能が利用できません。

nanaプレミアム会員(トライアル含む)の方が最新版(3.1.0)にアップデートするとnanaプレミアムが利用できなくなります。

対処:

本日リリースしたアプリ(3.1.0)へのアップデートを中止してください。

今後新しいアプリ(3.1.1)をリリースします。リリースは数日中には可能かと思います。不具合の対象となる方は今後リリースされるアプリにアップデートして、再度無料トライアルに申し込んでください。

バージョンの確認方法:

Android版は以下の方法でバージョンを確認できます。

マイページ>設定
一番下の画面にアプリのバージョンが表示されます。

ご不明点はアプリ内のお問い合わせからお問い合わせください。現在、復旧対応に全力で対応しております。

ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/