見出し画像

次の開発プロジェクト名は「ミスチル」?ユーザーから「M」で始まるアーティストを募集したよ #nanaな日常

新たな開発に取り組むとき、「〇〇機能アップデート」や「〇〇改善プロジェクト」呼ぶ代わりに、社内で独自のプロジェクト名をつけている会社も多いですよね。「プロジェクト〇〇だけどさ、」と口にするとき、イケているネーミングだと、正直ちょっとモチベーションが上がりますよね。

nana musicでは、音楽を愛する社員のテンションを高めるため、プロジェクト名は好きなアーティスト名にちなんで付けています。これまでも、Aから順に、アルファベットごとに好きなアーティストを募集し、社内の投票で決定してきました。

これまでのプロジェクト名一覧がこちら!

Aiko
B'z
Carpenters
Deen
Eminem
Flow
Gackt
Hi-Standard
IRON MAIDEN
Jamiroquai
Kinaga Fuji
L'Arc~en~Ciel

そして先日、Mから始まるプロジェクト名を決めることになりました。せっかくなら音楽好きなユーザーにも参加してもらいたい...!そう思い立ち、ツイートでプロジェクト名を募集してみました。

すると、Mr.ChildrenやMetallica、miwaなど、Mから始まる50のアーティスト名が集まりました!

(なぜか「mercari」を挙げた人も...?)

縦に長い...!50ものアーティストの中から、投票の結果「Mr.Children」に決定!

投票いただいた皆さん、ありがとうございました。ユーザーに決めてもらったプロジェクト名恥じぬよう、開発プロジェクトに全力で注ぎたいと思います。

nana musicでは、プロジェクト名だけでなく、オフィスのBGMやオリジナルトートバッグのデザインにも、積極的にユーザーの声を取り入れています。

社内のBGMを選曲したときの様子は、こちらのnoteにまとめています。ぜひ読んでみてくださいね!

#nana #スタートアップ #ビジネス #nanamusic #nanaな日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?