見出し画像

本当は、今、何が食べたい?

※写真の海鮮丼は本文とは関係ありません(笑)

昨日の夕飯はハンバーグ。昼前には下拵えも済み、後は焼くだけになっているのに。足りないものの買出しを旦那さんに頼み、付け合わせを作っている途中で私に不意に降りて来た、切実な欲求(笑)

「美味しいカルパッチョが食べたい!!」

しばし、自問自答してみた。

今?今夜?本当に?

もうハンバーグ焼く寸前や〜ん。

魚食べたいなら、早よ言えや〜。

多分ね、同じタイミングで同じこと旦那さんに言われたらちょっとムッとする(笑)って思うから、しばし考え込んでみたけど。

やっぱり食べたい!!カルパッチョ食べたい!!

で、買い出し中の旦那さんに電話してみる。

「あのね、急遽ど〜〜〜してもカルパッチョ食べたいから、カルパッチョに合いそうなお刺身も買ってきて!」

予定に無かったオーダーに鮮魚コーナーで悩む旦那さん。電話であーだこーだ言いながら、無事にカルパッチョ用に何種類かのお刺身をゲットしてきてくれました。

おかげで昨日の夕飯はかなりボリューミーになっちゃったけど。カルパッチョ、美味しくて大満足!!身体が欲していたのか、本当にすっごく美味しく感じたんだよね。

今は家族みんなが家にいるし。別メニュー作るの嫌だからつい皆が(チビも)一緒に食べれるもの優先になっちゃうんだけど。自分の本音をちゃんと出せると食事も満足度が違うんだな、って改めて感じた夕飯でした♪身体の声を聞くのも、大事だよね。

さ、今日は何が食べたいかな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?