夫婦喧嘩

昨日の夜からダンナと口聞いてない。勢いで出たかもしれない一言を、どうしても聞き流せず。久々の本気の喧嘩。

ステップファミリー、5年目。随分色々と乗り越えて来たけれど、お互いの前の家庭で出来た傷に触れるような話題は時々こういう事が起きる。気をつけてはいるけれど、避けることが出来ない話もあるのだ。

丸1日経って、仲直りしたいのか、なんだか妙にヘラヘラした態度でちょっかいかけてくるのに、再度怒り爆発💣私が傷つくの分かって、そんな言葉を投げつけておいて、笑って誤魔化してしまおうって態度が許せない!ふざけんなー!寄ってくんな!泣いてブチ切れた私を、横から見ていた息子。昨日もたまたま喧嘩勃発の場に居合わせ、今夜も偶然リビングで私たちを眺めていて。

「子持ちで再婚するって色々大変なんだね。ママの怒るのも分かるけどさ、勢いで心にも無いこと言っちゃうこともあるじゃん。早めに落ち着いて話し合いしなさいね」と一言。

むー。。。子供に諭される母、情けなし〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?