めも

人の住む島は手塩にかけて育てられた防潮林で海岸線が縁取られている。
たいした山もなく平らかな島などはまるで緑色のドーナツのようだ。
一方で、もし白かったなら氷山と見間違えそうな切り立った海岸線のみで囲まれた島もよく見られる。

即席で作ったテラス。すぐに撤去できる。

ソドムの西側の外れ、一キロほど人気のない一角が続く。日当たりもよく一見、住みやすそうにみえるが、露天が並ぶほどの道端がないせいか徐々に住人が減っていった地域だ。

赤い砂岩と黒い岩肌のまだらからなる山地である。地上に降りれば多少は植物も生えているのかもしれないが、いまの高度では目視はかなわない。
鋭利な尾根が長く短く組合わさり、その連なる隙間に細く白い川が目立つ。こうくっきりと見えているからにはやはり草木はないのかもしれない。

おーすっげー!入江だよ!星形の入江!

なかなか絶景じゃん。ちょっと下りてくか。

いーね。泳ごうぜ!

ばーか!星形だぞ?波の向きとか滅茶苦茶だろう?あぶねえって。

そ、そっか、そらそうだわな。じゃナニ?わざわざ下りてってやらせてくれんの?キッドさん最近お外好きだもんねー。

好きなわけじゃねえよ!立て付けの悪い木戸とか穴が空いてそうな壁とかよりマシってだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?