見出し画像

本日のビール#5 「全部梅雨のせいにして」

うーん、いつぶりでしょうか。こんばんわ。マユです。

これまでにたくさんビールを飲んできたのですが、文章に書き起こすほどの元気も余裕もなくここまで来てしまった……梅雨です。

皆さんはこの梅雨、いかがお過ごしでしょう。

わたしは全く調子が良くない。驚くほどにたくさんのことが起きていてキャパオーバーなんてもんじゃない。日々を生き延びていることを褒めて欲しいくらいだ。
というわけで、そんな梅雨のビールです。
本来ならもうそろそろ梅雨明けしていてもいいんじゃない?という7月半ば。海の日も過ぎればもう…夏じゃない?
今年の梅雨は意地悪だなあ、と思いながら、ビールを煽ります。そうじゃなきゃやってられないもの!!

周りの幾人かの皆さんに聞いたところ、みんな口を揃えてわたしの歳はうまくいかないことが多かった、というのです。
かくいう相棒ナナちゃんもそう。
でも、その話を聞くに全く自分の今年に当てはまるのだから、やはり先人たちのいうことはあながち間違ってないんだろうなあと確信しています。

先にも書いたけれど、本当に日々についていくのが必死です。
必死なのに、さらに思考の斜め上を行く出来事が起きます。なんてこったい。
でもきっと、これもどこかで帳尻が合うようにできてるんだよね。
そう思わないとやってられない。

そんなわけで、この気候のせいで常に眠い毎日の中、今日もビールを飲みました。
大好きなお魚(お刺身、フライ、煮付けとフルコース)を頬張りながら、ビールといっしょに梅雨の湿気も流し込んで。

早くキラキラしたあっつい夏、こないかなあ。


#本日のビール #気まぐれ日記 #アラサー #魚金 #プレモル #刺し盛り #キンメの煮付け #写真刺身だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?