見出し画像

安産祈願へ

ようやくつわりも治ってきたころ、温泉旅行を兼ねた安産祈願へ、夫と伊勢に向かった。近所の神社にももちろん行くけど、伊勢神宮ならさらに強力に祓えそうだ!お腹もだんだんぽこっと目立ってきて、初めて胎動をはっきり感じたのもこの旅行中。小鳥ちゃんも嬉しいのかな〜?

伊勢神宮の内宮で、腹帯を持って安産祈願をしてもらう。無事、安産で産まれますように。もう今の願いはそれだけ!平日で空いていたけど、あ、他にも妊婦さんだー☆新しい命が次々と産まれようとしてる。新しい未来だ。私たちとは全然違う時代を生きるんだろうな。小鳥ちゃんのやりたいこと、全部(は無理だろうけど)できるようにサポートするんだ!

写真 2019-07-12 16 23 12


ゆっくりした大人旅も当分できないかもねと、お伊勢参りがしたいと夫にリクエスト。マップで調べて、お清めの二見興玉神社から始まり、伊勢神宮の外宮内宮はもちろん、別宮も時間が許す限り、たくさん巡った。まだ体調も万全ではないものの、神社の清々しい空気は本当に気持ちがいいし、2泊3日たくさん神社巡りしていると足腰のいい運動にもなる。(妊婦さんにおすすめ!)中でも私のお気に入りは瀧原宮!参道から脇に清らかな川が流れていて、自然と神が一つになってもう別次元。伊勢神宮からもちょっと遠いけど、この機会に行けてよかった。

それにしても、なんでこんな3日間も神社ばっかり行ってるんだろう私。聖地参拝というよりは親戚まわりって感じがする。「この子をよろしくお願いします」って。いろんな神様のサポートが欲しいって小鳥ちゃんがリクエストでもしてるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?