見出し画像

専業主婦の日常:今週の目標編

おはようございます、薺です。
最近は一気に真夏日。
暑いので体調には気をつけたいところ。

今日もいつものように
今週の目標をテーマに書いていきます。


7月4週目の目標「集中力にメリハリをつける」


7月4週目の目標は「集中力にメリハリをつける」
私は、一点集中してしまうと
疲れがどっとたまる事があります。
株やゲームに集中してしまうと
のちの疲れが大きいので
noteやCanvaなど集中しても
そんなに疲れないことに集中力を使いたい。

  • noteについて

  • Canvaについて

  • 掃除について

  • 読書について

  • 株について

今週はこれらを中心に
取り組んでいこうと思います。
それぞれの詳細について
ゆっくり書いていきます。

noteについて

「更新継続」
毎日と意気込み過ぎると疲れそうなので
少し書き方を変えてみた。
意味は近い感じだけどプレッシャーは控えめ。
書きたいテーマがいくつかあるので
すこしずつ書いていこう。

Canvaについて

「物語が想像できる画像を作る」
最近、記事終わり画像の
テイストを少し変更してみました。

最後にどんな画像があるかなと
楽しみを感じられるようにしたい。

掃除について

「15時から16時でリビングをリセットする」
自分の中でリビングのリセットタイミングは
この時間帯が一番捗ることが分かりました。
主人が仕事から帰ってくるまでにソファーと
リビングの片付けができていれば完璧。

読書について

「先週読んだ本をさらに読み込む」
まだパラパラと見ただけの本もあるので
さらにしっかり読み込んでいきたい。
雑誌なども読んで読むのが楽しいのは
どんな時かなと考えるようにしたい。

株について

「適度に付き合う」
常に値動きを見るのは疲れるし
時間を無駄にしたことの後悔をしてしまうので
適度な付き合いを心掛ける。

毎週目標を決めて取り組むと

できることが多かった日は
充実していたなと終わることができるので
楽しい日が増えてきました。
今週も楽しみながら継続していきたいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます❤
暑い日が続くので体調にはお気をつけて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?