見出し画像

専業主婦の日常:今週の振り返り【7/28】

どうも、薺です。今回は、今週の振り返りです♪
今週も無事更新ができて嬉しい限りです。


7月4週目の目標「集中力にメリハリをつける」


7月4週目の目標は「集中力にメリハリをつける」
7割くらい達成できたかな。

集中しすぎな事柄もいくつかあったので気を付けたいところ。
作業の間に、適度にできる休憩方法をもっと探したい。

今回の振り返りは、次の5つ。

  • noteについて

  • Canvaについて

  • 掃除について

  • 読書について

  • 株について

★7つと一言コメントで振り返りました。

noteについて

「更新継続」:★7
時間はバラバラですが、今週も更新が続いています。
ここから先は無理せずをこころがけたいところ。

Canvaについて

「物語が想像できる画像を作る」:★7
特にお気に入りはこの記事

いつもと違う作り方を試した日。
違うことを取り入れてみると新しい発見がある。

掃除について

「15時から16時でリビングをリセットする」:★5

主人が休みの日はさぼりがちでした。
それ以外の日は集中して取り組めたと思います。

読書について
「先週読んだ本をさらに読み込む」:★4

こちらは忘れかけていたので、思い出した時は読書時間にしていました。
興味関心が薄れるとパタッと読むのをやめてしまうのでどう向き合うか。

株について

「適度に付き合う」:★4

先週よりは適度に付き合えたかな。まだ気になるという気持ちになると、長い間確認してしまうのが課題。

集中力をコントロールできるようになってきた

以前より、集中しすぎることは減った気がする。作業の合間の行動が大切だった。
自分的にしっくり来たのは、間に家事を取り入れること。食器の片付け、洗濯・掃除機かけなど、スキマ時間にできる家事は割と多い。

なのでうまく間に挟んで、集中しすぎな状態から少しリラックスできる気がした。

最近は、部屋がすぐに暑くなってくるので温度管理も大切そうだ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?