見出し画像

ホワイトニング歯磨き粉では、芸能人のような白い歯にはなれない!?


みなさんこんにちは!

今回は、新コロナウイルスで外出自粛中ということで、

お家にいる間に出来るだけ金額を抑えた方法

歯を真っ白にしちゃいましょう!というお話です。


最近は、一般人でも芸能人のように歯が白い人が

増えてきたように思います。

女性はもちろん、男性の中にも、

(特に会社経営者や営業職、接客業の方)

お肌を磨いたり、ホワイトニングをしている方をお見かけしますよね。

恋愛市場アンケートでも、65%の男性が、女性の歯が黄色いと

不潔な印象を受け、恋愛対象外になってしまうという結果が。

もはや白い歯は、エチケットになりつつありそうです。


実際、歯を真っ白にしてみて、私が感じたメリットは・・・

◆ 肌のトーンがグンと明るく見え、顔の印象がパッと明るくなった。

◆ 会話や笑顔に自信がつき、自然と笑顔が増え明るくなれた。

対人関係や恋愛に積極的になれた。

◆ 白い歯は自分で見ていても気持ちがよく、自然と背筋が伸び、

毎日の生活が丁寧になり、心にもゆとりがうまれた。

◆綺麗でいたい意識が高まり、清潔感や美意識を常に保てるようになった。


歯の色を変えただけで、

自分の気持ちも人からの印象も大きく変えられるので、

ホワイトニングは、本当にやってよかった美容法のひとつです。



◆ 自分の黄色い歯が気になり、会話時や笑いたい時に自信が持てない人

◆ 人と話している時に、相手の歯の色が黄色いと

不快感を感じたり、どうしても気になってしまう人

◆ 歯が白い人の笑顔や清潔感に憧れる人

今回は、このような方々に読み進めていただけたら嬉しいです!


さて、ホワイトニングをするならば、できるだけ安く手軽に

出来たらいいなと思いますよね。

私もまずはホワイトニング専用歯磨き粉やホワイトニングシート、

歯の消しゴム、歯に塗るだけのホワイトニング液など、

ピンからキリまで試してみましたが、

結果だけお伝えしますと、どれも少し白くなった?

いや、変わってないかな?と首を唸る程度の効果。

レビューを見て買って見てみても、満足いくよううな商品はナシ。

お金をドブに捨てたようなものでした。泣


歯医者さんいわく、

日本人の歯はもともと黄色味を帯びているものだから、

いくら着色汚れを浮かし、落としたところで

本来の色である黄色い歯はかわりません。

白くしたいのなら、歯医者さんやホームホワイトニングで

歯を漂白するしかないそうです。

でも、そうしたホワイトニングは高くて

当時の私には手が出せず諦めていました。


そんな時に、芸能人のように完璧な真っ白な歯で笑う

ヨガ教室の先生に出会い、(前職は歯科助手をされていたそう)

自分でできるお手軽なホームホワイトニング方法を

教えてもらいました。

※虫歯がある方、治療中の方、歯が健康でない方は出来かねます。ご注意ください。


① 歯医者さんでマウスピースを作ってもらう

(1万円〜1.5万円くらい)仕上がるまで数日かかります。

※Amazonなどで自分で歯型を取り作れるマウスピースが沢山売っていて私もいくつか試しましたが、綺麗にピタッとしたものは作れず。ホワイトニングの際に、液が歯茎についてしみたり、液が流れてしまい正しくできなかったので、最終的に歯医者さんで作成をお願いしました。はじめからマウスピースだけは歯医者さんで作成してもらうことをオススメします。


②オパールエッセンス(ホワイトニング液)を購入

※ 味も濃度もいろいろあります。

※歯医者さんでも購入できますが、値段は倍以上。

ネットで自分で購入するのがオススメ。


※1本で約2〜3回分使えます。初回は2週間分を購入してください。

※最初は20%の濃度のものから試してみてください。

刺激が大丈夫そうであれば35%までの間で濃度を上げて使用しても○(数値が小さいものが歯には優しく穏やかに作用。ただしマウスピースをはめてる時間は長くなります。私は35%でサッと白くしたい派。ヨガの先生は20%愛用ですが真っ白でした!)


③ 最初は2週間毎日行う。

最初だけ大変ですが毎日行います。それが終われば、

半年に1回など、気になった時に1度や2度やれば

真っ白な歯ずっとをキープできます。

自分で好きな時に手軽にメンテナンスができるのでラクチン!


《 毎日のメンテナンスについて 》

ホワイトニングをした歯は、いつも以上に

歯に色がつきやすくなるので、

飲食した際についてしまった着色汚れを

定期的に落とすことが大切。

白い歯をキープするために、

オパールエッセンスの歯磨き粉やパールホワイトを

日常の歯磨きでご使用されることをオススメします!


※私はパールホワイトを愛用しています。カレーを食べたあとなんて、歯ブラシに色がついちゃうくらいよく落ちる!笑




みなさんが白い歯を手に入れ、

今よりほんのすこしでも

人生が素晴らしいものになりますように!!


ではでは、またね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?