コミュ管日記~あるアイドルのコミュニティ管理人のつぶやき~⑧

お久しブリーフ…

暑い上になぜか窓際にいたはずの私までが忙しいという日々を過ごしておりました。ここの所ちょっと時間ができたので書いてみようかなと。

コミュは?

相変わらずです。人数もなぜか減らず、かといって増えもせず、まあ募集してないので当たり前ですが。推測で言うと、今残ってる人は一部の人を除いてどうでもいいんじゃないかと思っているのでしょう。特にやめる理由がない、まるで碇シンジくんがチェロを続けたのと同じ。あ、シンジくんはやめろと言われなかったからか。そんなわけで安値安定ですね。書き込みも私を初めとする管理人グループがほとんどで、既読無視は相変わらず、もう慣れました(と言っておく)

オンライン○○会

コロナのおかげで握手会をする訳にもいかないさりとて返金したくない運営が考え出したのがオンラインでお話する事でした。各グループで使うシステムも違い、新しい試みなのでトラブルも多いようです。事前の手続きもなかなか面倒くさい。

本当はこんな時にコミュって役に立つ筈なんですよね。やり方をきいたり教えてもらったり。その中で新しい発見や出会いがあったりして、後日握手会会場で顔合わせして飲みいったり。そんな機能もあったんだけどな。まあ今みたいにだれも発言しない中できくのは度胸いるし既読無視されたら目も当てられないし。まあ幹部が対応するから無視はないかな。今はTwitterで検索すれば親切な人が懇切丁寧に書いていてくれたりしますからね。

新しい生活様式

横並びで話さずに飯食えとか話に花を咲かせるのはやめろとか私これ大嫌いです。とはいえコミュの人となかなか会うこともできない中、これに沿ったコミュ運営を考えていかないとダメなんでしょうね、難しいけど。

あーあ早くコロナがインフル並の扱いにならないかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?