見出し画像

好きなお仕事で自立する。

突然ですがみなさんはお仕事は好きですか?
生きていく上でお仕事は欠かせないもの。
1 日 8 時間は仕事に費やすと考えたら、
人生の3分の1は仕事をしているのです。
皆さんは大切な命の時間の3分の1をどのように過ごしているでしょうか?

高原は自分で「推し=お仕事」
と言っているくらいお仕事が大好き。
起業仲間には「かなりのド変態」とお墨付きをいただくくらいです笑
すきあらば24時間お仕事のことを考えています。

「このようにしたらお客様は喜んでくださるかな?」
「あ!この取り組みはきっともっと良くなるんじゃないかな」

と、お客様や受講生様のことだったり

「表情筋ってこうやって動かしたらもっと効くんじゃないか?」
「このコスメはどうやらお肌のハリ感を出してくれるらしい」
 
など頭は大好きな美容のことで常にいっぱいです。

なぜかというと、自分の大好きな好きな美容、
その方の人生をより豊かにする育成ということをお仕事にしているから。
なので、日々のお仕事をする時間全てが私にとっては心からワクワクすることばかりなのです。常に遊んでいる感覚です。(真面目に仕事はしてます笑)
もちろん時には苦手だなと思う仕事内容もありますが(私の場合特に書類系😇)それも好きに繋がることなので、頑張れちゃうのです💪

例えば、パーソナルレッスンで、毎回のレッスン毎に
お客様のお顔写真のビフォーアフターをお客様と確認するのですが、
お客様がご自身の変化を実感され

「わぁー♡すごーい!本当に変わってますね!」
「あの時、思い切って飛び込んで本当に良かったです!」


お客様のオーラが変わる瞬間は鳥肌ものです。

お客様の目の光が変わり、表情が変わり、放つオーラさえ変わっていくんです。

その瞬間、高原はいつも鳥肌が立つほど、まるで魂が心から喜んでいることを感じるのです。

「あぁーこのお仕事をさせていただいて本当に幸せだなぁ」

心からそう思うのです。

「先生!この前お友達と写真を撮ったんです☺️」
「おかげさまでお気に入りの1枚になりました」

中には、写真を送ってきてくださるご生徒様も多いのですが
そこに写っているのは受講前の自信のなさげなお顔ではなく、
自信に満ち溢れた笑顔のご生徒様が写っているのです✨
あんなに写真を取られることを嫌がっていたのに、自ら写真を撮りたくなる✨
そのお客様のお気持ちの変化がもう!とんでもなく嬉しい瞬間です。

艶美顔メソッド講師のお仕事は
ただ、セルフケアをお伝えするだけではありません。

美容を通じて、お客様の人生そのものを彩り豊かにする
サポートをさせていただくとてもやりがいのあるお仕事です。

半年、1年、長期間お客様の美をサポートさせていただくことで、
お客様の人生に彩りを添えるそんな素敵なお仕事だと思っています。

なので、艶美顔メソッド認定講師の中には私と同じように
気づけば「お仕事」=「推し事」になっていて
気づけば24時間お仕事のことを考えちゃうような
ちょっとしたプチ変態が増えています(笑)

認定講師のみなさんもお客様からの嬉しいお声を多数いただいているようです。
私もとっても嬉しい!!


お客様との楽しいレッスンの様子


本当、好きなことをお仕事にするって楽しいなぁと思います。
私は人生でそう思う事に出会えて心から幸せです。

そして認定講師のみなさんにもそう思っていただけて
とても嬉しく思います。

もちろん、好きなことを仕事にするって、大変なことも多いです。
ですが、好きだからこそ試行錯誤もできるし、自分でもびっくりするほどとんでもないパワーが出てくるのです。

「お仕事」=「推し事」にしたい!
経済的にも、精神的にも自立したい!

お仕事好きが高じてちょっぴり変態?仲間になりたい方(笑)
共に感動を味わい、お仕事の楽しさを感じてみませんか?

お顔も人生もデザインする!
2024年10月スタート!

↓詳細はこちら↓

艶美顔メソッド養成講座説明会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?