シオンがいいこと言ったので書き留めておこう。

つーかさー、よくわかんねーけど、考えすぎじゃね?

お前が持ってる記憶はあいつが投げ捨てた記憶なんだから、お前の人生なんじゃないの?

*

おまえ単純でいいよな。
ありがと。

*

誰のものだかわからない涙が出た。

*

今日思ったことは、
もしかしたら、アオイくんは当時、十代前半ごろの主人格だったんじゃないかと思う。という可能性。

私は今、主人格だしずっとやってきてるけど、生来の基本人格ではない。

それでもこの身体の持ち主の名前で呼ばれてて、それに対して、私ってなんなのだろうって思うけど。
ただ思い返せば、私は変わろうとして変わった(私)、なんじゃないかなって思う。

なんとなし、そう考えてみるとしっくりくる、ような気がする。

*

ちなみに、シオンは前世記憶からの人格さんなので、アオイくんとは事情や状況がまた違います。

だからこそできる彼なりの発想の転換から来る考え方なのかなと思って感心してしまいました。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。