見出し画像

銅のハンガー

逗子で草木染め衣装を製作しているPomegranate 石榴洋裁店 https://www.instagram.com/sachi.n.milu/  さんからオーダーメイド服に合うハンガーの依頼をいただき製作しました。

Pomegranate さんのご希望 
1. 銅製 2. ハンガーの首が動く 3. 納品受取り後に形を自分で変えることができる
4.有機的なデザイン

打ち合わせと改良を数回繰り返して、天然染め・動植物・古代史などの要素を入れることにしました。360度のシミュレーションを共にしましたので、全体と部分のつながりが感じられるスタイリッシュなフォルムに仕上がりました。
スペックをyoutubeで公開しています。

インスタグラムでシェアして下さったコメントをこちらでもご紹介。
「要望を叶えるためのアイデアを次々と出してくれて、それをその場でどんどん試作してもらえる贅沢な時間をありがとう。最終的に自分のイメージだけでは掴めなかった、でも潜在的に欲していた形に着地させてもらいました。」
「上弦、下弦!🌙 要望が形になっていく心躍る時間と、美しい作品をありがとう」
、、、Pomegranateさんの文章がとても綺麗です ✨
デザイン性のとても高いお品を作らせていただき、こちらこそありがとうございます。

製作の様子も次の記事で公開しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?