見出し画像

windows10で画面を録画する時にPCの音声のみ入れたい

windows10で画面を録画する時に、PCの音声のみ入れたい!ってことありませんか?

PC画面を録画出来ると、説明が分かりやすくなって便利ですよね。

ところが、音声が入らない…。

マイクをオンにすると、自分の声も入ってしまう…。

名称未設定のデザイン (20)

と、困ったことがあったので解決策をまとめました。

windows10で画面を録画する方法

①「Windowsキー」+「G」キーを同時に押す。

名称未設定のデザイン (21)

②「キャプチャ」ボタンから

スクリーンショット (65)

録画を開始」ボタンを押す。

スクリーンショット (64)

③「録画を停止」ボタンで停止。

スクリーンショット (67)

録画したファイルは、PC>ビデオ>キャプチャで見られます。

Windows10で画面を録画する時に自分の音声も入れる方法

名称未設定のデザイン (22)

音声を入れたい場合は、「録画中はマイクをオン」ボタンを押すと、音声も一緒に録画されます。

スクリーンショット1 (64)

ただ、この方法だと、PCで流れる音声と自分の声や雑音などが全部録音されてしまいます…。

自分の声はいらない。という方は以下の方法へ↓

Windows10で画面を録画する時にPCの音声のみ入れる方法

名称未設定のデザイン (24)

①「設定」から

スクリーンショット (65)

キャプチャ中」→「すべて」にチェックを入れる

スクリーンショット (72)

②マイクはオフにしておきます。

スクリーンショット1 (64)

この状態で録画すると、PCの音のみ録音出来て、自分の声は入らなくなりました。

【まとめ】音声が録音出来ない場合は録音するオーディオがすべてになっているかチェック!

簡単なことですが、「ゲームと有効なマイク」でいけるのかと思っていてかなり苦戦しました…。

録音出来ないトラブルがあったら、「すべて」にチェックが入ってるか確認してみると良いかもしれません。

スクリーンショット (72)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?