見出し画像

自己紹介🌺

 こんにちは。Nanamiです。これまで何件か記事を書いてみましたが、今回は私についてお話ししたいと思います! 

私について


 1996年福岡生まれの26歳女性。母は日本人🇯🇵、父はバングラデシュ人🇧🇩のダブルで、日本生まれ日本育ち。4人きょうだいの2番目(三姉妹の真ん中っ子)です。
今年の6月までの約1年4ヶ月、インドにある日系のビジネスコンサルティング企業でOLをしていました。インドではたくさんの人々と刺激に出会い、楽しく暮らしていました。(3年分は生きた気がするくらい濃い時間だったと思います笑)
次の行き先が決まっていない中インドの会社を辞めて日本に帰ってきた理由は、自分を見つめ直し、自分の働き方、生き方について改めて考える時間を持つため。です!

◆好きなこと(もの)
旅行、温泉、空港、犬、着物、ビーチ、カフェでのんびり、おしゃべり、食べる、寝る、散歩、ストレッチ、語学、絵を描く、綺麗なものを見て触れる、アクセサリー集め(作り)、インテリア、ランプ、植物、姪っ子と甥っ子に会う、新しい人や街に出会う、本やnoteの記事を読む などなど!

◆苦手なこと(もの)
カラス、苦しい又は苦手なことを頑張る、同じことを繰り返しする、同じ場所にいる、じっとする、大人しくする、長時間悩んで考える、長距離走 などなど

noteを始めた理由


自分の体験や思い、感じたことを記録するため
 
インドでの経験、日常の何気ないこと、今まで体験したこと、そこで感じたことを記録する。また、自分が何故そう感じるのかを深掘りしていく。それらを可視化して振り返ることで、自分自身について知る。
こうやって自分について認識していくことで自身を認めて、自分らしい選択ができると、私は26年の人生の中で実感しました。(インドに行くという選択をした時もそう!)

私の経験(体験)や思ったことが、誰かに届くと良いなと思ったから
海外に出てみたいけど迷ってる。どうすれば良いかわからない。学校や職場でうまく行かない、モヤモヤしている。そんな自分に自信が持てない。当たり前とされていたことに何となく違和感を感じるけど、自分がおかしいんだろうか。自分が何がしたいのか、欲しいのかわからない。こんな風に思っている人に、私の経験が少しでも、ほんのちょっとでもお役に立てるといいなと思っています。

 

自分を表現することで、素敵な出会いがある気がする!


 インドでの生活は私にとってとても特別で大切な経験であり、「私は海外に行きたい!」という自分の想いに従って行動したからこそ得ることができた素敵な宝物です。だからこそ、私は自分について語り続けたいと思います。

 そして今、noteを初めてみて、同じような経験をしている方(海外に住む、働く等)、海外に興味がある方、同年代の方等に記事を見ていただけることがとても嬉しいなと感じています。私も皆さんの記事を見ることで「こんな生き方、考え方、言葉の使い方があるんだ。」と思い、勉強になっています。楽しいです!
インドでの体験以外にも、今の日常のことも書いていきたいと思っています。聞きたいこと、お話ししたいことがあれば是非お話ししましょう!
よろしくお願いします✨✨



この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?