見出し画像

スピリチュアルジュエリー®がいおままに伝えたいこと

こんにちは!
日本スピリチュアルジュエリー協会 理事の いおまま @nanaja06140406です。
2つ目のnoteは、いおままプロフィールvol.2を公開です。

プロフィール用画像_2

キラッと輝くイヤリング

ジュエリー作家さんとの出会いは、天然石で制作されたイヤリングの販売投稿を見かけたときから始まります。
今の時代、ハンドメイドでアクセサリーを制作している作家さんは、数多くいらっしゃいます。その山のような数の中で、しかもイヤリングを購入する予定なんて全く無く、ただ、ツラツラとネットを流し見していた私の目に、手芸用品店のときと同じように「キラッ」と輝く商品が飛び込んできたのです。


買う!!!


数日後、私の元へやってきたイヤリングは、とっても不思議なのですが、懐かしいような、温かい気持ちにさせてくれるモノでした。私の所へ来るって、始めから決まっていた?やっと出会えたね、と感じたのを今でも鮮明に覚えています。

幼少期の記憶

購入後、イヤリングを制作された作家さんのHPを見せていただきました。

そこには、ゆるーーーーく流れる空気感と、丸ごと包み込まれるような優しい時間が流れていました。
その方の創り出すジュエリーは「スピリチュアルジュエリー」と呼ばれるもの。
ジュエリーを身につけることで、私は最高の未来と繋がる・・・
このとき、幼いころ空を見上げて語ったときの感覚が、さーーーっと私の中へ蘇ってきたのです。

懐かしいと感じたのは、これだ!

初めて知ったと思っていたスピリチュアルの世界は、幼い私が感覚的に知っていた世界でした。
その全てが腑に落ちた瞬間、「私も最高の未来へ行ける」そう感じたのです。

癒しを信じきれない・・・

初めは(身につけるだけで?本当に大丈夫?)と、不安にも感じていましたが、スピリチュアルジュエリーに出会い、カチカチに凍っていた私の心は、ゆっくりと溶け出して癒されていくのを感じていたのも事実です。
イヤリングを身につけると、守られているという不思議な安心感を得ることも出来ました。
これまで、どれだけ自分の周りに重りを付けていたんだろう??ものすごく重かったからだが、少しずつ軽くなっていきます。

でも心のどこかで、まだスピリチュアルへの怪しさを消し去れないでいました。

本当に信じていいのだろうか・・・

スピリチュアルを丸ごと信じて癒されたい自分の中に、信じてはだめ!とブレーキを掛けてくる小さな自分がいました。心の底から信じ切れていないせいか、しだいにイヤリングを付けても、ポジティブな思考になれなくなっていきました。

心なしか、初めに手にしたときより、イヤリングの天然石にくもりが見えるようになっていました。

ネガティブループの恐ろしさ

私は、最高の未来へ行くことはできないんだ・・・

そんな重い思考が、私の中で膨らみ始めています。
私専用の素敵な未来は用意されている!そう思いたいのに、悪い方向を向いてはいけないと思えば思うほど、未来に背中を向けてしまうのです。

一度ネガティブなループにはまると、そこから抜け出すのは容易なことではない…
小さいころの経験から、私自身がそのループにハマって落ちて行くことを容易に予想できました。

どうすれば抜け出せるんだろう。ネガティブ沼に落ちてきながら、そんな思考も少し働いていたのが不思議です。

やり直せばいいんです

しばらくは天然石に触れるのも、見ることさえも不快に感じる日々が続きます。イヤリングも置いたまま。
やっぱり私は、このまま一生悩みを抱え込んで、歳をとっていくんだろうか?

そんな事をチラッと考えてしまう自分に、悔しくて涙が出てきます。
何をやってもダメ。いつも中途半端。なぜいつも、こうなんだろう・・・自分で自分がイヤになって・・・

そのとき、置いてあったイヤリングが、ふと目に入りました。

すると…
「いまから、やり直せばいいんです。」

そう聞こえた気がしました。
「諦めたらいけません。もう一度やり直して下さい。」

確かにそう言ってる!

やり直す?何から?

私の中に、再び明かりが灯ります。
そうか、今からでもいい、私の最高の未来へ行こう!
それからの私は、自分の自由に使える時間を、しっかりと自分を見つめ直すことに使っていくようになりました・・・

続きは、また次回!お楽しみに。
癒しと愛を込めて
いおまま

☆もっといおままを知りたい方は、いおまま公式HPへお越しくださいませ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!嬉しいです。
8
日本スピリチュアルジュエリー協会理事☆天然石にあなたの願い事と極上の癒しを込めて スピリチュアルジュエリー®を制作販売☆雄大な富士山のふもとに生まれ育ち50年☆いつまでも可愛らしい愛され女子でいたい!と願う女性が本来の女性性を表現していけるようサポートします☆