見出し画像

妊娠記録*10w①(産院Ⅱ初診①)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は10w①です
よろしくお願いします🙌

10w4d①


新たな産院の初診の日です🏥

この日はあまりつわりがなく、調子がよかったです❗️
この時はピークが過ぎたのかな☺️なんて思ってました


行きはタクシーで行きました🚕
25分ほど乗り、少し酔いました💦

夫がついて来てくれましたが、
産科はコロナで付き添い禁止のため、病院の外で待っていてもらいました


病院の総合受付で初診の手続きをして、産科へ移動です❗️


産科のあるフロアは、左側が乳幼児科、右側が産科という配置となっています🤱🤰


問診票を書くとき、産科側の待合のイスが空いてなかったので、
乳幼児科側の待合イスに座って書きました✏️

なぜか問診票を書いているとき、
乳幼児科のママさん方から「妊婦がなんでここ座るの?」と言った感じでジロジロ見られました👀💦

私が無知なだけで、妊婦とママさんの間でなんかあるんですかね…❓😅
ちょっと怖かったです💦

問診票を出したあとも相変わらず、産科側の待合イスは満席でした💺

しかし👆のことで再度、乳幼児科側のイスに座る勇気もなく、30分立ったまま待ちました😭
その後、産科側で空いたイスに座りました

つわりがあまりひどくない日でよかったです💦



11時半の予約でしたが、12時半前に呼ばれました💦
前の産院もでしたが、産科の予約時間の意味あるんですかね❓
待合のイスも空いてないし😅


呼ばれてから、まず助産師さんと色々お話ししました

つわりで仕事が辛いので休職したいと相談しました❗️
助産師さんは、
「先生に母子健康管理指導事項連絡カードを書いてもらえばいいよ」
と仰ってくださいました🗒

その他にも、飲んでいるサプリ💊や体重の話など、色々お話ししました

助産師さんとお話しした内容は全て電子カルテに入力されました💻


その後、「つわりで待ち時間もきついでしょう」
ということで、すぐに医師の診察になりました😁


医師の診察では、内診、超音波エコー、問診がありました👨‍⚕️

赤ちゃんは順調でした👶
前回より少し大きくなっていて、手足をバタバタ動かしていました
とってもかわいかったです☺️✨

しかし、問診で医師から恐れていたことを言われました…😓



長くなるので、分割します❗️

ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?