見出し画像

グラスアート制作ーときめき💛を作品に込めて⑧🌈新しい道

☆1☆ 言葉の玉手箱を胸に刻んで

こんにちは。MichiくりころころのMichiです。今回は、2022年のお正月におみくじ「言葉の玉手箱」を引きその言葉を胸に刻み、新しい挑戦に向けて一歩を踏み出した作品記事になります😊

失敗を恐れず、失敗から学んだ経験値も自分の財産にしようと思う気持ちが強くなります(#^^#)


☆2☆ これまでのグラスアート制作記事について


初めてお読みいただいております皆さんへ
今回の記事をお読みいただく前に、下記9件の作品記事も合わせてお楽しみいただけますので、よろしければどうぞ~♡(^-^)♡



☆3☆  「割烹 阿吽」✨さんからのリクエスト✨🌈🍶

東京都府中市にある「割烹 阿吽」さんから、「オリジナルロゴ入りお猪口」制作のリクエストがありました

ステキなチャンスを与えてくださった阿吽さんに、喜んでいただけるように力の限りを尽くして完成させよう!!と心に誓い制作を開始しました。
✨💪✨(*^-^*)

「割烹 阿吽」さんのお店情報

**お店情報**

割烹 阿吽
場所:府中市にある大國魂神社の東側
住所:183-0023 東京都府中市宮町2-22-18

TEL: 042-306-5003
アクセス(電車):京王線府中駅(徒歩6分)、JR府中本町駅(徒歩6分)、京王線競馬場正門前駅(徒歩3分)

完全個室、こだわりの美味しい会席料理を楽しむことができる。

料理長:この京都、銀座、赤坂など数々の高級店を経て、この道50年の腕前

料理:日本料理、懐石、和食 会席 創作和食

酒類:日本酒は常時80種類以上、ビール、サワー等
🍶※旅酒東京(旅酒とは-地域限定の地酒)
日本全国の旅酒全53種類をすべてを揃え、限られた料亭のみ扱うことができる鄙願(ひがん)もお店で飲むことができる。

上記はお店のネット情報です。
詳細は下記お店のホームページをご覧ください。

※制作が完成間近になった頃、お店がテレビで紹介されることを知りました。TV放送の写真は掲載できませんが、内容を下記に纏めました。


**TV「なりゆき街道旅」で紹介**

(2022年2月27日 フジテレビで12時~14時放送)
☆割烹 阿吽☆さんがTV「なりゆき街道旅」で紹介!

下記番組HPの中ほどに紹介(文)されています。


出演者の峯村リエさん、尾上松也さん、ハライチ澤部さんの3人がお店を訪れ、レモネードサワー、八海山 猿倉山ビール🍺、朴葉焼き、前沢牛サーロイン朴葉焼き、穴子の薄造り等、こだわりの美味しい料理とお酒を頬が落ちそうな笑顔で食べている姿が、画面いっぱいに映っていました✨😋

こだわりのある美味しそうな料理の数々に、私もその場に飛んで行って味わいたい気持ちになりました🥰


**お店近くのお出掛けスポット**

府中はまだ一度も訪れた事が無いのですが、お店と合わせて訪れてみたい場所は下記になります(#^.^#)

① 府中市郷土の森博物館

・入園料: 大人300円、中学生以下150円
・郷土の森の名物: 「ハケの茶屋の焼き団子」
・見どころ: 梅まつり、梅雨は紫陽花、夏は中洲での川遊び、秋は萩のトンネと紅葉、プラネタリウム

四季折々の美しい自然の景色を見て自然に癒されながら一年中楽しめるのは良いですね♪(*^^*)
焼き立ての香ばしい香りの焼き団子、花より団子😆…食べてみたいです💕(*´▽`*)


② 府中の森公園


・入場無料
・テニス、野球、サッカー、ホッケー、遊具広場、池、バーベキュー、日本庭園


色んなスポーツを楽しむことができて、バーベキューもできる広い公園は魅力的ですね^^✨


③ ビール工場見学


現在はコロナの影響で工場見学は一時休止中ですが、再開が決定したら、楽しさも倍増しそうです😉


競馬場、多摩川ボートレース場等もありますが、変わった体験で気になったのは「リアル羊毛フェルト動物制作」です。全3回の体験になりますが、ペットを飼えない、贈り物、話し相手(?)等、用途に合わせて楽しむ事ができて、面白そうです♪(о´∀`о)

④ 紫木みち乃 羊毛フェルト府中教室


⑤ ⁂大國魂神社⁂ ✅ 強力なパワースポット🌟


パワースポット 福神、縁結、厄除け、厄払い
・「くらやみ祭り」が有名
・開催予定:2022年4月30日~5月6日

小川大神、杉山大神、小野大神、氷川大神、金佐奈大神、杉山大神も合祀しているので、通常より御利益がありそうなワクワク感がします✨(°▽°)✨ かなり強力なパワースポットのようです

大國魂神社を訪れ、人生最強の強運を味方につけたいです!!(笑) 💕💖🍀🍀🍀💖💕(⋈◍>◡<◍)。✧♡


☆4☆ オリジナルロゴ入りグラス


グラスは赤、青、黒の3色を使用

3色の中でも黒色は数少ない貴重なお色です。

阿吽さんのからの御希望は、
「お店の絵の雰囲気に合うオリジナルロゴ入りお猪口」です。

お店の絵はホームページのトップ画面の写真にありますが、とてもステキな絵です!


💛グラスに「三つの美」を表現💛

「青」💙荒々しい海の中でも活き活きと泳ぐ美しい魚
「赤」💗極寒に耐えながら咲く梅の花の温かい希望に満ちた美しさ
「黒」🖤優美な花

「💙青色」は、サカナ🐟の向きと波🌊がポイントです。残念ながら写真には波の部分入らなかったのですが…😅
サカナのウロコのカットと削りを慎重且つ丁寧に仕上げました。

「💗赤色」は、梅の花の中心部と花びらのコントラストが美しく出るように、削りにも時間をかけて丁寧に仕上げました。 

「🖤黒色」は、他の2色とは違い、材料の性質状削りがとても難しく、思い描いた色のコントラストになるように、細心の注意を払い丁寧に仕上げました。

制作現場での撮影



☆5☆ 旅するお猪口-初めてお店へGO!!💖💕💖


阿吽さんの御希望に合わせた作品の完成を目指し、時にお猪口に話しかけたり、気持ちになりきって考えたり😆としながら、ようやく無事に完成することができました✨💛💖💛😌

お猪口がお店に到着した後、阿吽さんが※写真を送ってくださいました。
(※一番最後に掲載しております)
このような素晴らしい機会をいただき、大変光栄です。
阿吽さん、どうもありがとうございました。
✨💖😊

落ち着いたら私もお店のお猪口で日本酒を飲みに伺おうと思っています!🍀✨💕

前回⑦の記事でご購入&コメントをいただきました、なぐなぐさん、ぐるぐるさん、kojuroさんといつかお店に行ける日を夢見ていますが、もし個々に訪れることができそうでしたら、いつか「レポ」をお願いできたらと思います☆(#^.^#)☆

⑦の記事をご購入いただきました 菊池正夫さん、いとけんnoteさん、はるかぜるりいさん

菊池正夫さん、いとけんnoteさんもお近くにお越しの際に思い出していただけますと幸いです(*^-^*)

はるかぜるりいさん、⑦の記事100番目のスキ、コメントに励まされています。るりいさん、府中を訪れる機会があったら野鳥探しも楽しそうですね。(*^^*)


前回⑦の記事で私の初めての作品記事をご購入いただいた皆さん、どうもありがとうございました💖


この記事をお読みいただいております皆さん、どうもありがとうございます💖 お近くまでお越しの際にはお店でお猪口と共に、お楽しみいただけますと幸いです🌟 (#^^#)


「割烹 阿吽」さんのオリジナルロゴ入りお猪口-黄金色の輝きに包まれて


お猪口が黄金色の輝きに包まれて、幸運と強運にもご縁がありそうに見えます。(笑) 🥰

~☆~*~☆~*~☆~☆☆~☆~*~☆~*~☆~☆☆~☆~*~☆~*~☆~☆☆

皆さん、いつも私の作品記事をお読みいただき、ありがとうございます💖
今回の記事「新しい道」の三作品は、いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

これまでの作品も合わせて、印象に残った作品等ありましたらコメントいただけますと励みになります。
皆さんからのご感想をお待ちしています。
✨🤗 

Michiくりころころの記事を最後までお読みいだたき、ありがとうございます。また次回も楽しみにしていてくださいね💕 ☆(*^-^*)☆


割烹 阿吽さんのお店で田酒とステキなコラボ写真🥰 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

皆さまからのサポートに情熱を持って挑戦し続けて参ります。