ほんたん(ななのぱぱ)/平日16時更新

【子育てnote×マーケティング×サークル】記事を書いています。主に自身の子育てで、役に立った書籍などをまとめています。週末は note戦略記事(マガジンあります)。Twitterは右下のピヨピヨをタッチ。だいたい16時に更新します。 会社員/33歳/長女4歳/ウサギスキ

noteコンサルを受けられる権

200円は全額寄付されます。全国の子ども達へ絵本や映画のチケットを届けます。

    固定された記事

    【9/21更新】見た目は子ども、頭脳は大人

    子どもは喋れないだけで、大人が思っている よりずっと『分かっています』。 「子どもだからいいや」とごまかそうとする 姿勢は子どもにバレます。 コミュニケーションの…

    子育てで最初にやるべきことはハードルを下げること

    【結論】 子どもに対してハードルを下げる努力をしま しょう。 子どもをほめるきっかけを作りましょう。 子どもに対して頭ごなしに叱りつけていません か? のび太くんの…

    • 『映画 えんとつ町のプぺル』特報【12月公開】

    サークル運営のネックとは何か?

    サークル運営をしていて気付いたことや、失敗し たこと、思いついた事をまとめてみました。 1.一番のネックは『クレジットカード』 noteではログインをしなければ、スキ…

    無名の人が信用を得るにはどうすればいいのか?

    サークル運営をしていて気付いたことや、失敗したこと、思いついた事をまとめてみました。 1.ファンを作るには? 無名な人が信用を作り出すにはどうすれば 良いのでしょ…

    【note攻略】サークル運営の方法について

    昨日、ついにサークルが承認されました。 5日間も待ったので、嬉しかったです。 サークルを運営するにあたって気付いたことや 注意しなければならないことをまとめました…

    月謝を支払って、大人から学ぶことは本当に価値があるのか?

    子どもに習い事をさせている方は多いでしょう。 私の娘もダンスを習っています。 最近、幼稚園で仲良しのお友達が入会してくれた のですが、レッスン中に一緒に遊んでしま…